※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

またもや愚痴です。もう旦那とは無理かもしれない。口も聞きたくない。…

またもや愚痴です。
いつも吐き出す場所がここになってしまいすみません。
もう旦那とは無理かもしれない。
口も聞きたくない。
うちの旦那は携帯の着信音を消しています。気になるからというわけのわからない理由をつけては何度言ってもそのまま。
①先日、私が仕事で遅くなるかもと伝えていた日に、残業がなくなり、子どもの保育園のお迎えに行ったかを確認したく電話をしたところ、出ない。以前、お迎えを忘れていたこともあり不安で何だかかけたけど出ないため、わざわざ保育園にまで電話をして確認。なんとか、迎え入ったようでしたが、そこからも電話が繋がらない。そんな日に限って私も家の鍵を忘れてきてしまったのもあり、なんども電話しても出ない。2時間後、やっと繋がり、何してたか聞いたところ息子と2人でお寿司を食べてきたとのこと。私のは?と聞いたら、「冷蔵庫に残り物あるよ」と…。これでこのやり取り3回目。前は、納豆ご飯あるよ。だった。自分は外食して美味しいもの食べても、私は残り物。
②私が朝の時間がない中、必死で朝食を作り、まずは息子の分を用意すると旦那は携帯ゲームをしながら寒いとコタツに潜り込み、お菓子を食べる。人が寒い中頑張ってご飯作ってるのに、なぜお菓子食べる?そして、子どもをなぜ見ない?
③朝洗濯をして干してから仕事に行く予定が、ちょっと間に合わなくなり、午後出勤の旦那にお願いをした。夕方家に帰ると、洗濯機の蓋が開いてもちろん洗濯物はそのまま。再度洗いました。
④旦那が午後出勤の時は、私が先に仕事に行くので息子の朝食を食べさせてもらうんだけど、私も今朝が弱く作るだけ作って、あとは装って食べるだけにしてあるのに、いざ夜に息子の連絡帳の朝食欄を見ると、ごはんのみしか食べさせず。これが3日くらい続く。
⑤極め付け、私のシフトは前月の1週目くらいには出されているのに対し、旦那のシフトは15日で変わるとはいえ、13日にならないと出ない。なので、旦那のシフトに合わせて私が変えてもらうのはかなり難しいため、旦那に前以て言ってあわせてもらうしかないが、今日は私は早番で子どもを保育園に連れていけないからと何度も伝えていたにもかかわらず、昨日の夜中に旦那のシフトが変更になって早番になったと告げられた。保育園連れていけるの?と確認して大丈夫と言っていたにもかかわらずいざ朝になると、じゃあ行くから。と…。保育園はどうするのか聞いたら、もう仕事行かなきゃだからと。何言ってるのこの人は??昨日自分で保育園連れていけるって言ったよね。私のシフトはかなり前から知ってたよね。どうするつもりか聞いたら人がいないから仕方ないって。いやいや、仕方ないも何もないよね。私も正規で仕事してるし、前日の夜中に言われてシフト代わってくれる人なんてまずいないし、ちなみに、以前私の会議が入り、お迎えに行けないからと2日前に旦那にシフト変更をお願いしたら、急な変更は受け付けないと言われ、近所の人にお願いをしてお迎えに行ってもらったりと迷惑かけたのに、なぜ前日の夜中のシフト変更はありなのか?結局は私が職場に連れて行って、中抜けさせてもらって保育園に連れて行きました😭
⑥旦那が体調が悪かった時のこと。私の仕事中に電話が入り聞いたら、保育園休ませたけど今から仕事行くから帰ってきてと。はい?私は今仕事してるんですが…
⑦私が保育園にお迎えに行った時に、あまりにギャーギャーして電車でも大騒ぎでいたため、休みだった旦那に途中まで迎えに来て欲しいと伝えたところ、今寝てたと返事が。その後、30分以上たっても迎えに来ず。(車なら5分のところで、スーパーで買い物もあったので迎えをお願いしました)夕方6時半過ぎて寝てたってどう言うこと??で、イライラしながらなんで俺が迎えに行かなきゃならないんだって、あなた休みでしょ?って感じです。
すべて、私が仕事を調整したりしながら対応していますが、もうホントにイライラして大声をだしてしまいました。それに対して、逆ギレ。俺の希望休はお前に合わせるしかない。俺には自由がない…えっと、私に合わせてるのではなく、息子の予定に合わせてるんですが。たまたま土曜日仕事だと、できれば見て欲しいとは言うけど、それも気に入らない。お前の仕事に合わせてなんで俺が休みを取らないといけないのかと。あなたはシフト性かもしれないけど、あなたが土日仕事してる時は私はずっと子どもを見てる。あなたは、休みの日は保育園に預けて自由気ままに遊んでる。友達に誘われればすぐに飲みにも行くし、自由にしてるのは自分でしょ?私はなんなの?仕事で疲れて帰っても、座ることも許されない。ご飯作っても、会話1つなく携帯ゲームしながら食べる。お風呂さえ掃除しない。洗濯はもってのほか。もう全てがやになった
ちなみに、今日は逆ギレで家には帰らないそうです。
もう勝手にしろ!

長すぎるくらい長くてすみません。

コメント

、

全部読みました
最悪なクソ旦那ですね
凄いです全部一人でやってるなんて

ひつじ

ありえないです。
分からせてやりましょう😒
逆ギレするとか、よくできますね。

ゆん

すごい旦那様ですね💦
でも、私だったらフルタイムで自分が働いているにも関わらず結局家事育児も自分でやってるんだったら、いらないかなって思っちゃいます😓

旦那のことしなくちゃいけない分手がかかるし、いるとなんでやらないの❓って思っちゃうし、自分がイラついてる時は私は子供にちょっと当たっちゃったりするので😣