※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

妊活中の女性が不安や悩みを抱えています。友人や家族の出産に焦りを感じ、妊娠がうまくいかないことで心が折れそうになっています。妊活中の方々はどのように気持ちの切り替えをしているのか、また同じような状況で授かった方がいるか知りたいと相談しています。

連投してすみません。

12/23にタイミングをとり(病院の指定日)今日まで生理が来なかったので病院に行って来ました。

今朝検査薬をしても陰性、何なんだろうと思い病院に電話したら、一度状態を見たいので来て下さいと言われました。

エコーで見てもらい、先生に卵が大きくならかったみたいだね。と卵は大きくもならず無月経となりました。今日は生理がくるように薬をもらってきて明日から服用します。。

私は多嚢胞で不妊外来にかよってます。
半年ほどたちますが、最初は薬も聞いてたのですが仕事のストレスや上手く進まない妊活もあり不眠になったりしたからか、卵が育たなくなってしまいました。病院行くだけで気持ちが滅入ってたのですが、先生に「ここまでの症状の人は私以外にいますか?」と聞いたら、「うーん、ここまで頑固な人はいないね」っと言われ帰りの電車で泣いてしまいました。このまま子供が出来るどころかスタートにも立ててない。そんな気持ちで、何もかもが嫌です。
その日は旦那さんは仕事だったのでひとまずLINEで伝えると昼休みに電話をくれました。帰ってきてからは、お腹すいてるはずなのにずっとそばで慰めてくれて、牛乳をお鍋で沸かしてココアを作ってくれました。優しい気持ちが嬉しいのと申し訳ない気持ちで、泣きながら飲みました。。

今日は生理がこない、卵が大きくならなかったと病院で言われ帰ってきてから何もする気にもなれず‥

毎日ママリで不安なことを質問して不安定な日々に疲れてきました。
私の友達も二年の不妊治療のあとに、先々月体外受精で授かりました。他の友達も兄嫁も多嚢胞で治療しながら一年から二年で授かってます。いつも何かある度に相談して、大丈夫だよ!しんどかったら少し休んだらいいし、まだやれることはある!って言ってくれますが今回は生理がこなくなったことが本当に参りました。
両方のお母さんお父さんに、孫を見せてあげたい。
旦那さんとの子供を産みたい。旦那さんに子供が抱かせてあげたい。大好きな甥っ子、姪っ子にいとこを作ってあげたい。もちろん、私も赤ちゃんをだっこしたい。
いろんな気持ちがあるのに、上手く行かない日々が辛いです。。

妊活してる皆さんも一喜一憂したり、期待しないようにしてるとおもいますが気持ちの切り替えどんな風にしてますか?
また、多嚢胞で妊活してて卵が育たなくなったり生理がこなくなった方はいらっしゃいますか?その後に授かられた方はいらっしゃいますか?

長々と書いてしまいすみません。
よろしければ教えて下さい。

コメント

はなちょびん

私も元々は多嚢胞から不妊スタートしました。
クロミッドを飲み、卵を育てる。
卵は育ち、タイミングをとるも妊娠はできませんでした。
そのうち、卵管造影をやり片側卵管詰まりがあり人工授精。
詰まってる卵管の方からしか排卵しないので、人工授精もすぐに諦めました。
それからは体外です。
体外も何度も何度もやりました。
不妊治療してから5年かかり、授かることができました。

今も2人目で体外をしていますが、うまくいかず、流産したり詰まっていない方の卵管で子宮外妊娠をして切除しました。
今も周期40日で生理来ず、クロミッドを飲んで排卵をさせようもしてる所です。
ホント、何で私ばかりこんな目に合うのか。
子を授かる前も、これが出口のないトンネルなんだな。とか、外で赤ちゃんをみると1人想像していたり、本当に辛かったのを思い出します。

旦那さん、優しいですね!
旦那さんと2人で笑顔でいてください!
美味しい物食べたり、遊園地に行って大きな声だしたり!笑
私は子供は絶対諦められなかったので、休む事なく病院に通い続けましたが、やはり旦那の存在は大きかったです。
どうか、主さんと旦那様の所へ赤ちゃんがきてくれますように。

• maki

maki

コメントありがとうございます。
    すみません、いっちゃんさんも凄く長い間いろんな事で頑張ってこられたんですね。いろんな事、お話ししてもらいすみません。そして、ありがとうございます。それでも諦めずに、授かられて本当に本当によかったです(涙)

はい、本当に優しい人に巡り会えたと思います。だから、諦めずに進みたいです。いつも二人で笑顔で過ごします!

優しいコメントほんとにホントにありがとうございます!

• 1月12日
たる

私も妊活初めてもうすぐ1年近くなります。あっという間に過ぎていきました。その間に、黄体機能不全やら甲状腺機能低下症やら検査するたびに不安に陥れられる結果ばかりきき、病院へ行く意味もイマイチわからないような、それでもすがりたいような…不安な気持ちでいっぱいです。
私もmakiさんと同じようなたくさんの理由を抱えて、赤ちゃんが来てくれるのを待ってます。
旦那様、とても優しいですね!毎休日楽しみになりませんか?そんな旦那さん!!
子供がいないからこそ行けるオシャレなレストランに食事に行ったり、思いっ切り遊んだり自分がやりたい事我慢せず全身全霊をかけて楽しむことを決めてます!まぁ、そこに赤ちゃん欲しさによもぎ蒸しとかマッサージも含まれますが。
お医者さん信じて待ってみましょう。他の病院へ行ってみるのもいいかもしれないですね😊

• maki

maki

コメントありがとうございます。
    毎月一回のチャンスだと本当にあっという間に過ぎてしまいますね。
    私も病院にいっても、変化がないことに何で来てるんだろうと思ってました。明後日きてください、何日に来て下さい、交通費ももちろんかかるし、その度に気持ちが滅入りました。

はい、優しい人だと思います。最近不安定でお休みがすれ違うと泣きそうになります。
    そうですね、旦那さんと毎日笑いながら過ごしたいです(涙)

一喜一憂してますが、もう少し頑張ろうの繰り返しで頑張ってみます。

たるさん、優しいコメントありがとうございます。
    お互い赤ちゃん抱っこしましょうね。
    ホントにありがとうございます。

• 1月12日