※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。産後セックス再開…

9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。

産後セックス再開されましたか?

生理はきましたか?

うちはお正月に1年半ぶりくらいにしました。別室だけど息子が起きないかすごい気になったし、優しくはしてくれたけど縫ったところが引きつる感じがして痛くて、苦痛でした😅

生理はまだきてません。くる気配もありません。夜間断乳もしてないし完母だからかなあ。あと、以前夫とセックスをよくしていた時は生理がきちんときていたので、それも関係あるのかなと思ったりして🤔

コメント

ゆら

産後1ヶ月でしましたが、赤ちゃんがいつ起きちゃうか気になってそれどころじゃなかったです笑
あと、私の性欲が全くといっていいほどなくなったので、今は夜あまり旦那といないようにしてます😣
生理はまだきてません!
たまに子宮ら辺が痛くなるのでそろそろかな?と思ったんですが、こないです😖

• まや

まや

めちゃくちゃわかります!夜の夫避けてます😂
    ちなみに1ヶ月でした後はどのくらいの頻度でされてますか?
    私もやたら食欲が出ることがあるので、もしかしたら生理前かな〜と毎回思っては太っていってます。笑

• 1月12日
  • ゆら

ゆら

ですね😂まだ体が女というより、母という感じの方が強いみたいです😂
    そのあとは2、3回ほどしかしてません😳結構旦那は性欲が強い方で、産前は1日〜2日に1回でした,,,😂
    生理くるくる詐欺ですね_(:3」∠)_

• 1月12日
  • まや

まや

そうそうすっかり母モードになっちゃいましたよね😅夫のことはもう好きな男性じゃなくて同僚や戦友って認識です。笑
    産前その頻度から今の状態になって、旦那さん怒ったり悲しんだりされませんか?😳
    こないままでも楽だけどこれはこれで困りますね〜😑

• 1月12日
  • ゆら

ゆら

完璧母モードです😂きっと卒乳したら女に戻るはずです,,,😂
    とてもわかります笑
    他人から家族になったので認識が変わったんですかね🤭ラブラブ夫婦より熟年さばさば夫婦って感じになってます笑笑
    私が避けてるのを気づいてるのかあまり本人も誘わなくなりました🤭
    怒ったり悲しんだりはないです!(多分)言われたりはしてないです!
    この頻度になったので断らないようにはしてますが、やっぱり乗り気にはなりません😂
    やっぱり生理がないの楽でいいですよね😳
    私は2人目を考え出したら生理を再開させたいです笑コントロールできればなーなんて笑

• 1月12日
  • まや

まや

断乳考えてますか?うちは考えてなくてゆっくり授乳していきたいんですけど、2人目早めにほしいので、いろんな意味で悩んでます😅
    旦那さんお優しいんですね✨あと断らないみゆうさんエラい✨私は断っちゃいます。誘ってくれてるうちが華だよなとも思うんですけど、その時間があるなら…とかも思っちゃいますよね💧
    PMSと戦いながらの育児とか絶対ツライですもんね😥コントロールできる世になってほしー😫✨笑

• 1月14日

うちは2人目が生後10ヶ月ですが、セックスも生理も割と早くに再開していて、今3人目妊活中です😄
うちも別室でしてますが、盛り上がった時に泣き声が聞こえて、中断とか割とあります😅

• まや

まや

もう妊活されてるんですね✨😳
    盛り上がるほど!すごいですね!私はすっかり性欲がなくなってしまったので、羨ましいです💦
    ちなみになんですが、男女の産み分けってされてますか?

• 1月12日

退会ユーザー

色々考えて妊活始めました🤣
    うちは特に産み分けは考えてないです😀

• 1月12日
  • まや

まや

3人兄弟、にぎやかそうで憧れます✨😊きーちゃんさん自身は3人兄弟なんですか?
    そうなんですね✨😀2人目妊活されてる時も考えてなかったですか?

• 1月12日

退会ユーザー

私は2人姉妹なんですが、なんとなく子供は3人欲しいなぁ、と思っていて😊
    2人目の時も産み分けは考えてなかったですが、希望はあって、実際希望が叶った感じです✨

• 1月12日
  • まや

まや

3人いると社会性が身につくっていいますし、いいですよね😊
    よかったですね✨私は女の子の親になるのが夢なんですが、夫が筋金入りの男家系なので、、産み分けられればなあってどうしても考えてしまって😃💦

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちは逆に私が女系で、まさかの『息子』に周りが興奮してました🤣

• 1月14日
  • まや

まや

周りも喜んでくれたんですね〜😆
    すみませんちなみに変なことお聞きするんですが、お1人目の時とお2人目の時、仕方や日にちって違いましたか?😣
    よく、女の子は排卵日前にあっさり淡白に浅めに、男の子は排卵日に濃厚に奥の方に、って聞くので💦
    うちは夫が濃厚系なので、当たってるのかなあと思ったりして😂💦

• 1月14日

退会ユーザー

娘の時は全くタイミング考えずにだったのですが、息子の時は排卵日にタイミングとりました!違ったのはそれくらいで、内容は変わりなかったと思います🤣
    あと、夫が言ってしまうと出す時に、心の中で男の子お願いしますー、みたいに思ったらしいです😄

• 1月14日
  • まや

まや

タイミングと、旦那さんのお祈り✨があったんですね😆
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊
    3歳差育児、大変ですか?💦

• 1月14日

退会ユーザー

参考になれば😅
    うちはちょうど2歳3ヶ月差になりますが、今育児めっちゃ楽しいです!息子のリズムが掴めるまでは、2人育児大変だー、と思ってましたが、リズムがつかめてくると大変さ以上に楽しくて仕方ないです😄

• 1月14日
  • まや

まや

楽しい!😳どういう風にですか??😳
    上の子のイヤイヤ期とかぶって大変、色々危ない、とよく聞きます!
    でもうちも私の体力的に2人目は早くほしいと思っているので、ぜひ知りたいです!

• 1月15日

退会ユーザー

確かにイヤイヤ期も赤ちゃん返りらしきものもありました😅娘も預けずにうちで2人見てますが、周りから大変だねー、とかも言われます。でも2歳差だから大変とかはあんまり思ったことないです。いや、大変な時期もあったのは確かですが、生活リズムが出来てくると周りが言うほど大変じゃないと思います😄親バカですが、子供達がひたすら可愛いので、大変さも薄れてるのかも、です😍

• 1月15日
  • まや

まや

そうなんですね✨希望あるお話をありがとうございます😆💓
    妊娠中は大変ではなかったですか?妊娠中も、娘さんは預けずに過ごされたんですか?

• 1月17日

退会ユーザー

妊娠悪阻で入院した時は夫中心に家族にお願いしましたが、それ以外は私がずっとみてました😀
    抱っこ紐は使わないようにしてましたが、抱っこは産む前日までしてました🤣

• 1月17日
  • まや

まや

そうなんですね、すごい✨😂
    うちベビーカー拒否だし車なくて移動手段抱っこ紐での徒歩のみなんですけど、息子すでにやんちゃで手に負えないんですけど、いけるかな〜と心配で💦まあどうにかなるか〜🤣

• 1月17日

退会ユーザー

移動手段が徒歩だと大変ですね😅
    私は基本、車なので買い物の時とかそんなに大変ではなかったです。ただ、臨月に入ってから娘とお散歩多めにしたんですが、2歳過ぎていたのに割と抱っこちゃんでその時は大変でした😓

• 1月17日
  • まや

まや

臨月で2歳の子をだっこはしんどかったですね😫💦
    私は妊娠した時点で実家に帰ることも視野に入れておこうかな😅体力も少ないし、つわりの時期から外行って遊んでだっこしてとか耐えられない気が…😂

• 1月18日

退会ユーザー

実家に頼れるなら、それがいいと思います😄
    お互い次の子が授かれるといいですね✨

• 1月18日
愛すくりーむ

毎回通常どうりの生活に戻ってオッケーと医師に言われてから再開してました

• まや

まや

2,3ヶ月後くらいですかね?その後はどのくらいの頻度でされてますか?
    うちは私が再開する気が起きず今まで逃げてたんですが、とうとうしてしまいました。

• 1月12日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

1ヶ月検診のときお母さんも傷口見てもらって問題ないて言われたら再開してたかなーほぼ毎日してたかな旦那も溜まってたみたいで

• 1月13日
  • まや

まや

1ヶ月から毎日!すごい✨
    私はどうしても子どものこと考えちゃって全くする気になれない自分の気持ちや眠気を優先しちゃうので、尊敬します。優しい奥様なんですね✨

• 1月14日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

優しいとかじゃなくて単にあたしも求められると安心します

• 1月15日
  • まや

まや

なるほど、それはそうですよね🤔
    私も安心しちゃって、まだ求めてくれてる夫に甘えちゃってるところがあるのかなあ。反省です。。

• 1月15日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

そっから息子が大分動けるようになってレスになりましたけどねー

• 1月16日
  • まや

まや

それは、動くのを追いかけたりするのが大変になって、体力的にレスになったっていうことですか?

• 1月17日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

いやーやぱしてても子供優先になるので中断ばっかになってしまって

• 1月18日
  • まや

まや

なるほどー。子どもも起きてる時間が増えてきますもんね😅
    ありがとうございました♪

• 1月19日
ももも

最近やっと挿入時の痛みがとれてきました😵
ずーっと入れる瞬間につっぱって痛い感じがしていました。
ゆっくり丁寧にほぐしてもらった方がいいです😂

完母で未だに生理は来ていません🤔
2人目が欲しいけど断乳も可哀想な感じがして悩んでます😂

• まや

まや

ローション?をつけてゆっくりしてくれたんですけど、どうしても痛かったので、もう少し長期的に地道にしていかないとだめなのかな〜😣面倒だな〜😂
    痛みがとれてきたら、その気になってできましたか?😣

1年半くらいはこない方普通にいるみたいですね!
    うちも同じです〜🙌💦2人目早くほしいのはあるんですけどね😅

• 1月17日
  • ももも

ももも

私も9ヶ月くらいはほぐしても痛かったです😭
    なんとか入って少しすればその気になりましたが、そこまでに時間がかかりすぎて痛くない時間の方が短かったです(笑)
    月に1回するかしないかくらいですが、最近痛くなくなってきたので…やっぱり目に見えない傷が治ってきたのかな?なんて思ってます✨

2人目欲しいけどおっぱいあげなくなるのが寂しい、なんて思っちゃいます😂

• 1月17日
  • まや

まや

そうだったんですね〜😣
    そうそう、この前は時間かかるし私があまりにも痛い痛い言うもんだから、夫途中萎えちゃってました(笑)
    まだまだしたくないけど徐々に治るものと思うことにします😂

わかります〜。授乳中の動画めっちゃ撮ってます😁

• 1月18日