※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびジェラトーニ
産婦人科・小児科

ベルランド総合病院かPL病院で出産された事がある方、どんな事でもいいです。教えてください、お願いします🙏

ベルランド総合病院かPL病院で出産された事がある方、どんな事でもいいです。教えてください、お願いします🙏

コメント

あーさ

昨年末に出産しました。どんなことが知りたいですか??

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

先生の感じとか、個室って見たのですが、ホントに、個室なんでしょうか?

• 1月12日
  • あーさ

あーさ

先生は皆いい先生だと思います。
    検診に通ってる時も基本同じ先生ですがたまに違う先生になる時があってその時もみんな優しく丁寧に対応してくれました。出産の時も3人程先生が見にきてくれたのですが(陣痛促進剤を使ったのでその経過を見るため)とっても心強かったです。
    部屋は基本個室がメインなので個室から優先ですが、部屋がいっぱいの時は四人部屋の大部屋になる場合があると思います。個室は綺麗で部屋にトイレもシャワーもついています。大部屋に入っていないので大部屋の中身は分かりません😣

• 1月13日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

詳しく教えていただき、、どうもありがとうございました(*^^*)

• 1月13日
  • あーさ

あーさ

出産が近づくと色んな情報収集必要ですよね😃他にも心配なこととかもあると思うのでどんなことでも知りたいことなどあれば聞いてください😆

• 1月13日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

とてもご親切にありがとうございます(*^^*)赤ちゃん授かっただけでも奇跡なのに、出産の不安な自分の事を考えるのに今は精一杯で、赤ちゃんにも申し訳ないですm(_ _)m情けなくなります(・_・;)聞ける人が近くにはいないので、優しくしていただけて感謝です*ˊᵕˋ*

• 1月13日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

コメント遅くに失礼します🙏ベルランド総合病院の面会は、平日も土日も関係ないですか?時間とか。。暇な時でまたお時間あったら、教えていただけると嬉しいです🙇

• 1月13日
  • あーさ

あーさ

お返事遅くなってごめんなさい😣
    面会は15時~20時で土日平日関係無しです。部屋に入れるのは赤ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、お父さんです。あとお父さんだけ22時まで面会できます。

• 1月14日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

お忙しいところお返事どうもありがとうございます(*^^*)ホームページには20時と書いてたので、退院するまで、旦那さんは時間難しそうだなと思ってたので、22時と聞いて安心しました🙆土日の事も分からなかったので、すごく助かりました、ありがとうございます(^O^)近くには、両親も知り合いもいないので、旦那さんしか面会来てもらえないので、色々と教えていただきホントにありがとうございました😊🙇

• 1月14日
  • あーさ

あーさ

そういう状況であれば余計に大変ですね😣
    病院のこと以外にも何かあればいつでも聞いて下さいね😆
    お母さんが自信持って出産できるように心配ごとやわからないことなどあれば遠慮なく聞いて下さい😊お返事するくらいしかできないけど…💧

• 1月15日
  • ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

ベルランド総合病院に車で20分、タクシーならもう少しかかると思います。車で五分でPL病院がすごく近いのですが、内容がベルランド総合病院がいいので遠いですが、ベルランド総合病院に今日決めました。今日、不妊治療の病院を卒業するので。。でも情けない事に、着くまでに痛さでショック死しないか、出血多量で自分が気を失わないか、本気で心配してます。不妊治療で授かれたのに、しかも高齢出産なのに、情けなさで今はいっぱいです。赤ちゃんも頑張ってくれてるのに😢あーささんは病院までどのくらいでしたか?長々とすみませんでした😣

• 1月15日
  • あーさ

あーさ

私は車で15分~20分位のところに住んでいます。実家はもっと近く5分10分あれば病院に着く位の距離です。私も出産前は陣痛に耐えれないんじゃとか、間に合わず赤ちゃんが出てきちゃったりとか色々考えて実家にいようかと考えましたが、本当に人それぞれどうなるか分からないし、今どうこう考えるよりも実際にどんなことが起こっても対応できるように色々考えておこうと思っていました。実際はまさかの破水をしてしまって結構びっくりしましたが、落ち着いて入院の持ち物の確認したり、病院に電話したり家族に電話したりと病院に着くまでには30分以上かかってしまいましたが、意外と大丈夫でしたよ(^^)ベルランドに検診にはいきましたか??ベルランドでは診察後に助産師外来といって助産師さんとお話する機会があるのでそこで色々聞くともっと心強いかもしれないですよ!相談できる人が一人でも多い方が心強いかもです💪赤ちゃんがやってきてくれるまで沢山頑張ったんですね😌頑張ってやっとな分また失ってしまわないかってそういう心配とかもありますよね😣まだまだ先は長いですが赤ちゃんが育つに連れてお母さんも色々勉強して産まれる頃には強くなれると思います!心配もあると思いますが気楽にマタニティ生活楽しんで下さいね😆

• 1月15日
きゃんだりる

ベルランドは産んだ日から母児同室でなかなか眠れなくて大変に感じましたが 帰ってからはパニックになることもなく 良かったかなと思います。ベルランドのご飯は不味くはないですが 豪華ではないですよ😂

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

お返事どうもありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
eri

PL病院で産みました!
看護師さん皆さん優しくてとても過ごしやすかったです。
PL病院もご飯は、豪華ではないです😂

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

ありがとうございました(*^^*)

• 1月12日
ゆmama

12月末にベルランドで出産しました👶🏼
個室でしたよ!
個室が満室の時は大部屋(4人部屋)になるみたいです(・∀・)
産んだ日から母子同室でなかなか寝れなかったですけどすぐに慣れました🙋‍♀️
ご飯は豪華ではないですけど美味しかったです\^^/
看護師さん助産師さんもみんな優しくて結構気にかけてくれるのでよかったですよ😊

• ちびジェラトーニ

ちびジェラトーニ

色々と教えていただき、どうもありがとうございました(*^^*)

• 1月12日
ちびジェラトーニ

詳しく教えていただき、どうもありがとうございました(*^^*)