※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

添い乳をやめることで後悔することがあるかどうか悩んでいます。

添い乳って便利ですか?
なかなかやめれなくなるって聞いて
した事ないのですが2人目があんまり
ねてくれずしようか悩んでます。
やめれなくて後悔したりしますか?

コメント

にゃー

朝まで通して寝ない、未だに3時間おきに授乳してますが、、、添い乳なかったら無理でした💦横になってるだけでもだいぶ楽です😊

ころころ

確かに辞めれなくて後悔しますが、
辞めれないほど便利です。
もう一人産むとしても、また私は添い乳すると思います。

白いモコモコ

産まれてからずっと添い乳です♪
コレで寝てくれるなら、楽なので(^○^)

添い乳しないで抱っこで寝かしつけると時間かかるししんどいので、私は添い乳します♪

最近夜間断乳してて、寝に入る時だけ添い乳ですが、あとは朝までおっぱいあげてません(^^)

チョココ

私は生後2週間から夜だけ添い乳しだしましたがそしたらお昼布団で寝なくなって今辞めようと頑張ってます。。
添い乳が原因かは分かりませんが(´;ω;`)
でも添い乳とっても楽でした😊
2時間とかで起きてましたが💦

えり

添い乳以外で寝かせたことがないので
これからどうしたらいいかわからないんですが
夜中起きてもおっぱいだけ出せばいいので楽です😌
体起こさなくていいし、そのまま寝れるし😁

むっつ

添い乳してました。寝かせるときと夜中の授乳が楽でした。ただ、月齢が上がっても数時間おきに起きたり、おっぱい飲んでもなかなか眠らないときもありと、断乳前はストレスもなくはなかったですが。
一番は寝かしつけの楽さですかね。
添い乳はやめられないというかは、お母さんのやめる決意と泣かれてもあげない我慢できるか、かと思います。。。