※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
ココロ・悩み

小さい頃からいじめられた経験や、結婚後の悩みを抱える女性がいます。過去の経験や夫との関係が、彼女の心の悩みの原因かもしれません。助言を求めています。

心の悩みです。
いつから自分はこんな性格に
変わったんだろうと思います。

小さい頃から楽しい思い出もある反面
いじめられた期間も結構あり
いじめられたらなんで?自分なんかした?
自分のどこを直したら仲良くしてくれるんだろう
と思うことが多かったです。
小さい頃は辛いときいじめられた時
ばあちゃんが支えてくれました。
ばあちゃんが言うことはすっと入っていました。
叱られても何言われても

結婚して子供を産んでから
ばあちゃんの言うことをひねくれてとるように
なったり素直に聞けなくなりました。
今日もじゃがいもを茹でるお湯が多いげんね
いつもあんた、と普通に言われただけです。
それなのにそう言われ自信をなくし今日夕飯
つくれませんでした。子供ちゃんのは作りました。

思い当たるとしたら今の旦那さんは
5年付き合ったのですがひどく結婚を反対
されました。自分たちの思いを話しても反対
なにしても反対反対。それが原因なのかなあと。
すごい辛く悲しかったのを覚えています
ちょっとでもこれを読んで汲み取ってくれたかた
教えてくれたら助かります。お願いします。

コメント

∞

なんで反対されちゃったんですか?
でも、母娘でもそんな感じですよ。
ひねくれちゃったんじゃなくて、skyさんも大人になって、いつまでもおばあちゃんがいなくちゃダメな女の子じゃなくなったんですよ。普通の事ですよ。

  • sky

    sky

    書けないこともあるのですが
    家庭環境の違いですかね。
    ひねくれてとるのは
    ばあちゃんに対してだけなんですけどね💦
    昔からあまり自己肯定、受容をされてきませんでした。
    だからなんですかね(笑)わからんですね。

    • 1月12日
  • ∞

    そうですか?
    私の回答も思い通りじゃなかったのか、まっすぐは捉えてくれてない印象を受けましたよ。
    おばあちゃんだけではないのでは?

    • 1月12日
sky

気分悪くさせたならすいません💦
考えてみます。
ありがとうございます。