※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

歩行の目安は10歩以上で、ハイハイが完全になくなってからが良いですか?

やっと5歩くらい歩けるようになりました。靴は10歩以上?歩けるようになったら買う目安と聞きましたがみなさんはどうでしたか?ハイハイを完全にしなくなってからの方がいいでしょうか?

コメント

ちいちゃん

慣れるために早めに買いましたよ!
完全に歩き出したときに靴を嫌がってたら困るので💦

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます、靴嫌いにならないように早めに買います( ´ ▽ ` )

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも最近5歩くらい歩けるようになりました✨手を繋いで歩いたらもっと歩けます。
そろそろ靴に慣れさせようかなと思って、明日見に行くつもりです✨しばらく家の中で履かせてみようと思ってます☺️

ママリん

1歳前にファストシューズを買いました
まだ歩きませんが
つかまり立ちが出来ているので
公園とかでつかまり立ちさせたりするために買いました ´ω` )

sooooooo

1人で立てるようになってたら買っていいと思います😊 歩いてる今でもハイハイしますよ😊💕

ピコピヨ

つかまり立ちをした頃に、外に出たがったり、抱っこでなく道路に立ったりしたがったり、三輪車乗せるなどで、歩く前から靴を履かせていました。
歩いてから履かせるのがいいとも言いますが、その子次第ですかね~。

カフカ

ヨイヨイと歩けるようになってからが
すごい早くって、焦って買いに行きました!
もう買い時ではないでしょうか!