※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが習い事をしたいと言わないので、無理にさせるつもりはないが、5歳なので何かさせた方がいいか悩んでいる。

男の子を育てるママさん!
習い事させてますか?💦
子どもが やりたいと言うまで習い事をさせるつもりはなかったのですが、みんなしてるんですかね?😔💦
こちらから無理矢理させることでもないな〜とは思いつつ、もう5歳だし そろそろ何か させた方がいいのかなとも思ったりで…😔💦
今のところ子どもは特に何か習い事したいとは言ってこないです。人見知りなので それもあるのかもしれませんが…

コメント

なあ

うちは
息子二人いて
下の子は
スイミング、ピアノ、体操教室をやってて来年からはサッカーもいきます。

上の子は
ピアノ、サッカーをやってます✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    私の母親と妹に書道とピアノを教えてもらえる環境なので、そこから始めてみましょうかね😂💦

• 1月12日

うちは小学生になって空手したい!と言い出したので小1から空手してますよ😊!自分でしたい!と言ったことをさせてあげた方が頑張るし続くと思います!!

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね!
    自分のやりたいことを続ける方がいいですもんね😊
    ありがとうございます🙌

• 1月12日
✩sea✩

3歳になった時、上の子がスイミングしていたので体験に連れて行ったらギャン泣きでできず、諦めました(^_^;)
年長になった時に、「サッカーやりたい!」と言い出したので、サッカースクールに入りました(*´▽`*)
自分からやりたいと言わないと続かないのかな、と思い、サッカーしか習ってません💦

• ゆん

ゆん

やっぱり そうですよね!
    別に絶対に習い事をしなくちゃいけないわけでもないし、子どもがやりたい!って言うまで待つことにしてみます😊
    ありがとうございました🙌✨

• 1月13日