※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が結膜炎の症状を示しています。病院に連れて行く際、明日の休日当番医に連れていくか、火曜日にかかりつけ医に行くか迷っています。どちらがよいでしょうか?

いつもお世話になっています。
つい先日も結膜炎のことで相談させていただきました。

私がアデノウイルスの結膜炎にかかってしまい先週眼科を受診しました。今はもう治りかけですが15日(火)に再度受診する予約をいれてあります。

本題です。
10ヶ月の息子が今日の昼間から目が充血、目やに、濁りがあるように見えます…。移った可能性が高いです。

病院に連れていきたいですが
①三連休が終わるのを待って私と一緒にかかりつけの眼科に行く
②明日の休日当番医にとりあえず連れていき、火曜日に改めてかかりつけ医にも診てもらう

皆様ならやっぱり②でしょうか?
回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ママリ

アデノウイルスの結膜炎って、はやり目ですよね?
休日当番医は眼科ですか?
日曜はやってる眼科もあると思うので、眼科探していくのがいいんじゃないかな?と思います😊

•  みつや

みつや

回答ありがとうございます!

はやり目です(TT)
    先月息子のスイミングでもらってきた可能性が高くて💦
    はい!眼科の当番医です👀
    やっぱり行ってみます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

眼科の当番医ならちゃんと見てくれそうですね😊
    しかも、みつやさんが、はやり目ならきっとはやり目だと思うので、ウイルスに直接きく目薬ではないですが、もらっておいた方が安心ですよね😊
    1週間くらい感染力あるみたいなので、他の家族にうつらないといいですね💦

• 1月12日
  •  みつや

みつや

はやり目に特効薬はないみたいですね😢💦でも目薬さすだけでだいぶ楽になりますね😖
    あと生き残ってるのは夫だけですが、息子が目を擦ってその手であちこち障ってるので時間の問題かもしれません…😱😭

• 1月12日