※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついてると言われた方、出産経験を教えてください。急成長でへその緒が心配。普通分娩か帝王切開か不安。同じ経験の方の出産方法や分娩時間を知りたいです。

検診でへその緒が首に巻きついてると言われたことがある方、出産はどうでしたか?いつも検診で不安要素ばかり指摘されてる妊婦です…😵ずっと小さいと言われていた我が子が今回急成長して安心と思ったら、へその緒が首に二十巻になってるねーと言われました💦このまま普通分娩できそうだけど赤ちゃんが苦しくなったら帝王切開に切り替えるようです。陣痛で苦しんでからの帝王切開…もうこの際赤ちゃんも心配だし予定帝王切開にしてほしいと思ってしまいました😭同じように首に巻きついてると言われた方、どのように出産しましたか?分娩時間なども教えていただけると助かります😱

コメント

mi

検診の時から、へその緒巻き付いてました…
しっかりエコー写真にも二重に巻き付いている
証拠がありましたよ☆
38週に急に陣痛破水がおこり、分娩台にあがり
30分で出産しましたが、超安産でしたよ😊

出産の時も、へその緒2重に巻き付いていたようでした…💦

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    検診でわかってても赤ちゃん無事&超安産だったんですね🙄良いお話が聞けて良かったです!

• 1月12日
リアス

あゆさんとは少し状況が違うかも知れませんが‥
参考になればと思いコメントさせていただきます🤲

私は分娩台に上がり、頭も見えている状態でしたがそこからなかなか進まず赤ちゃんの心拍も弱まっていました💦
医師の判断で吸引分娩で出してもらい、その時に初めてへその緒が巻きついていることがわかりました。
前回検診の際には巻きついてませんでした。

子宮口全開で、分娩台に上がってから2時間半頑張りましたが出てこず吸引で出してもらいました😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

出産して初めてわかるという場合もあるんですね!赤ちゃん無事でなによりです😵

• 1月12日
COCORO

コメント違いかもしれませんが…生まれたらへその緒三回巻きになってました(笑)

私の場合は陣痛、足蹴り、子宮筋腫、子宮内膜症と同時に四箇所の痛みがあり耐えれなかったので💧先生にお願いして帝王切開に切り替えました。

検診は色んな先生にお願いしてました。後半三回は同じ人でしたが…一度もへその緒の話はなく😧生まれて先生もビックリでした。

よく横位だったり逆子になってたりしてたし出てくるまで蹴りがあったので動き回ってたからかなーって先生は言われてました🥺

妊娠中は🤰色んなことが心配になっちゃいますよね?!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

陣痛に帝王切開と大変でしたね😭💦今回初めてへその緒について言われたのでびっくり&急に不安になってしまってます😱

• 1月12日

陣痛3日目にして
うんともすんともでてこず、
おかしいなあと思ってたら、
先生がうーん、へその緒2回巻いてるからなぁと言いました。(笑)

え?巻いてるん?そんな冷静で大丈夫?と思いましたが、
心拍には全く影響なく。

でも、吸引してもでてこなかったので
帝王切開になりました。

72時間かかりました。😂

でも、元気に生まれてきましたよ😌✨❤

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

陣痛3日目でそんな😱帝王切開にもなり大変でしたね😭
    ですが赤ちゃん元気ならなによりですね☺️私も覚悟します…💦

• 1月12日
みう

健診では一周巻いてると言われてたのに産まれてみたら三周になってました😅
でも病院について30分で産まれました💦頭が出た時点で先生が巻かれているへその緒は切ってました✂️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まさかの三周🙄💦それでも無事に早く産まれたようで良かったですね😭

• 1月12日
 ‪‪❤︎‬

2人目が 逆子で 帝王切開しましたが
へその緒が巻いてて 戻れなかったみたいです😭

お腹開いて はじめて わかったみたいです😭

息子は 一過性多呼吸で 挿管、
緊急搬送になり 3日間 NICU
はいりました!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それは怖いですね😭無事で良かったです!

• 1月13日