※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minacana
妊娠・出産

先日の健診で男の子だと分かりました。性別が違う子供の服や便利グッズについて教えてください。

こんばんは!
二点質問させてください。
先日の健診で二人目が男の子だと判明しました。
一人目のお子さんと性別が違った方、お洋服はどんなものをどのくらい買い足されましたか?
また、男の子のお世話でこれはあったら便利と言うものがあれば教えてください!
宜しくお願いします。

コメント

K☆S

1ヶ月健診やお外に出られるようになった時の為に青系の洋服は2、3枚と肌着少しだけ買い足して、新生児の時はほとんど外に出ないしすぐ汚れるので、娘のものをお下がりで使ってました⑅◡̈*

あとはブランケットは水色のものを購入したくらいで、私はそれ以外に男の子だからと買い足したものは特にないです(^^)

大きくなるに連れて洋服やおもちゃは男の子の物が自然と買い足して増えてくる感じでした。

• minacana

minacana

回答ありがとうございます!
    青系のお洋服と肌着を買い足されたのですね(^^)
    そうですよね、やはり、ねんね期の頃はほとんどお家にいますし特に男の子らしいお洋服はたくさんいりませんよね!

そうなのですねΣ(゚Д゚)男の子のおもちゃの方が増えていくということにびっくりです!

ありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)

• 1月12日