※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊活

27歳の女性が妊活中で、基礎体温計を使っていますが続けられず、生理予定日が過ぎても症状があります。生理が来るか期待もしているそうです。

妊活、不妊4年目、27歳です。
基礎体温の事で投稿させていただきます!
基礎体温計はあるのですが中々続けられません😓
朝起きると忘れてそのまま起きちゃいます…。
やっても三日坊主…笑
生理予定日が昨日で胸の張り、下腹部痛、筋肉痛、腰痛、頭痛、眠気、食欲増進、ダルい。
多分生理は来ると思います…😭
でも、少しは期待もしてます!

コメント

あっちゃん

私も不妊治療していました。
基礎体温は学生の頃から測っていたので、習慣になってしまいましたが、タイマーのついてるような基礎体温計もあると思います。
私は携帯のアラームで起きているので、朝必ず携帯を見るので、忘れてはいけないこととかはリマインダー機能で表示されるようにしています!
そういう機能を使って工夫してみればどうですか?(*´꒳`*)

• コムギ

コムギ

お返事ありがとうございます!
    私もアラームで起きてますけど計り忘れちゃいます😱
    基礎体温は生理前とか生理中からでも良いのでしょうか?

• 1月12日
あっちゃん

基礎体温は1周期測っただけでは分からないと思うので継続することが大事だと思います!
いつから測り始めてもいいと思いますが、測定し忘れると肝心の排卵日などが分からないと思うので(´・ω・`)
生理中は低温期なので、生理終わりから高温期に入るところで排卵日を特定できるかと思いますが。。

• コムギ

コムギ

ありがとうございました‼️参考にさせて頂きます✨😌✨

• 1月12日