※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
ココロ・悩み

振り込め詐欺に遭いました。詐欺サイトから商品を購入し、口座凍結。金額戻るか不明で困惑中。

慰めてください…自分がバカなんでしょうか。振り込め詐欺にあいました。ベビー用品の通販サイトでチャイルドシートやハイローチェアなど含めて結構な金額のものを…。確かにメールのやり取りの日本語などどこか変でした。入金後になかなか配達されず、調べてみたところそこのサイトは詐欺だ!という口コミを発見…。銀行と警察にも連絡し、その口座は私の入金後に凍結になったようです。金額が戻ってくるのかも不明だし、気づかなかった自分にも呆れてしまいます。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

とも

悲しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
でも自分をあまり責めないで下さい!!悪い人は捕まります!!無事にお金が帰ってきますように!

裕

振り込め詐欺というよりも、ネズミ講とかいうやつですかねぇ、、、。
悔しいし、自分を攻める気持ちもわかります。
でも、責めなくていいんですよ。
nami♪さんは悪くないんです。
悪いのは詐欺をはたらく奴らなんですから。
詐欺する奴は同じ人間でいてほしくないですよ本当。

今回お金を失っただけに思えるかもしれませんが
経験をお金で買えたと思ってはいかがでしょうか?
そのおかげで今後同じような事を繰り返さないスキルが身についたんです。
今後、もっと高額な物を買ったときにに騙される事はないね!やったね!って考えちゃいましょう。

そして、お金が戻って来たら更にラッキー♪って。

あまり、引きずると身体にもよくないですし
気分かえていきましょ!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

警察に連絡したのであれば待つしかなさそうですが、お金が戻ってくるかは期待されないほうがよいかと思います( •́ㅿ•̀ )
知り合いも数千円の少額ですが数年前に詐欺にあいお金は戻って来なかったようです。
でもまだわからないので、次からはしっかり調べてから入金等する様にしてくださいね(>_<)

bluechan

ひどいっ!!!
お子様のための気持ちを利用するなんて!!!
nami♪さんは悪くありませんよ!
警察に任せましょう。
お身体お大事に。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

最悪でしたね( ;´Д`)
戻ってくるのを願うのみです
(>_<)

nami♪

ありがとうございます(._.)
最近車は事故るし、運気が全くありません。笑

nami♪

そおですよね。期待しないで次の代わりの物さがします。
はい…次からはもうちゃんとしたサイトじゃないと買わないようにします(´・_・`)

nami♪

もうショックでショックで…泣
ほんとに無駄なお金でした。。

nami♪

あまり期待せずに待ってます。笑

まま

私も騙されたことあるので他人事とは思えません😭
私も途中で怪しいかも…と思いつつ振り込んでしまい後の祭りで自分のバカさにゲンナリしました(;_;)
私も銀行と警察に連絡しましたがこのような被害が最近増えてるから気をつけてね〜と言われただけでした😭
被害届を出すなら直接署までいって色々手続きが必要みたいですが諦めました(;_;)

騙された方も悪いかもしれませんが絶対騙したほうが悪いに決まってますよ(;_;)

お腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りわずかのマタニティライフを満喫できますように…(*^^*)

まりママ

悪質ですね…。
もう臨月になられたというのに、酷いですね(;ω;)
同じ事を繰り返さない為にも個人売買はやめた方がいいと思います。
お店で買うのが一番安心です✨
それか正規代理店の通販とかで購入がいいですよ(-ω-;)

nami♪

なるほど…
経験をお金で買えたんですね!
悔しい気持ちはあるけど、引きずっててもなんにもなんないですしね。

考え方変えます!!!
ありがとうございます(;_;)
励まされました!

nami♪

同じ経験があったんですね(;_;)
ほんとゲンナリです…。
私も注意されました。
私は悔しいので明日警察署行って色々今後のこと聞いてきます。

ありがとうございます!

nami♪

ほんとに産まれる前にこんなことあって…泣
早速明日代わりのチャイルドシート買いにお店に行ってきます。
はい!今後はもう個人のとこで買うのはやめます!!!