※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

義理の妹からベビーグッズを借りることになりました。どれを借りるか悩んでいます。抱っこ紐は買おうか迷っています。初めてのことで不安です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ベビーグッズについて皆さまの経験談やご意見を伺いしたいです!

義理の妹から、ベビーグッズをレンタルさせてもらえることになりました!
借りれるのが、

・ハイチェアー
・テーブル付きバウンサー
・ベビー布団
・ベビーバス
・テーブル付きローチェアー
・抱っこ紐
・ボールプール
・おさがりの洋服→こちらは譲ってもらいます!

皆さまなら全てお借りしますか?
義理の妹にはお姉さんがいるので、いずれ子供ができたときはベビーグッズを貸し出す機会があるようです。

そんな中、万が一汚してしまったりした時のことを考えてしまい…何をお借りするのがいいのか分からなくなってきました💦
心配なら全て買うべきなのですが💦押し入れにしまってるだけなので使ってくれたら嬉しいと言ってくれております。

まだ1人目も産まれてはおりませんが、将来的にはもう1人子供は考えております。

抱っこ紐くらいは買おうかと思っているのですが…
初めてのことで感覚がわからないので、先輩ママさん教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

さみー

借りるならバウンサー、ベビーバスですかね🙂
抱っこ紐は結構汚れるので買いで、布団ローチェアなどは汚れる確率高いですね😂
バウンサーは借りても離乳食では使わないようにして汚さず返したいですね!

• ゆりか

ゆりか

抱っこ紐は頻繁に使いそうなので汚れますよね💦抱っこ紐は買うことにします!
    布団はやはり借りるのはやめておき、バウンサーは寝かせておくだけの目的でお借りします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
玲奈

私ならハイチェアーとバウンサーあればローチェアーは借りないです!

• ゆりか

ゆりか

たしかに、家も椅子とテーブルなのでローチェアーは必要なさそうですね!
    ハイチェアーとバウンサーはお借りすることにします!

• 1月12日
4姉妹mama

レンタルってのは有料で借りるということでしょうか?善意で貸してくれるのでしょうか?

私なら布団、抱っこ紐は買いますかねー。
あとテーブル付きのものはご自宅に合わせてどちらかひとつでいいと思います。
ボールプールは1歳くらいにならないと使わないと思います。
また意外と無くなることあります。なので私は借りないかなと思います。

• ゆりか

ゆりか

善意で貸してもらえます!
    やはり汚れる確率が高い布団と抱っこ紐は自分で用意します!
    自宅が椅子とテーブルなので、テーブル付きのものはバウンサーとハイチェアーをお借りします♪
    ボールプールは大きくなってから考えます(*^^*)

• 1月12日
ゆき

私ならバウンサーとベビーバスは借ります‼️
ハイチェアやローチェアは使うときになってから自分達の生活にあっていれば借りますかね?!
お布団は汚れちゃいますし、もう一人考えているのであれば私なら買います🎵
ボールプールはまだまだ先だと思うので必要な時に考えます!!
抱っこ紐も汚れますし、買ったらいいと思いますよ🎵

• ゆりか

ゆりか

バウンサーとベビーバスですね!
    ハイチェアーが自宅に合いそうなのでハイチェアーをお借りしようと思います♪
    やはり返却することを考えると自分で揃える方が安心ですね♪
    抱っこ紐も用意します!!

• 1月12日
🌸

私もほぼおさがりを愛用してるんですけど、ベビー布団と抱っこひもだけ自分で買いました。
ベビー布団は、おしっこやうんちで汚すかな?と思ったのと、抱っこひもは使用頻度が高いし、自分の身体にあったものがほしかったので…。

その他は私もおさがりで使ってます。
特に大きく汚れもしないし、一時的にしか使わないので、おさがりで十分だと思ってます。

服は趣味とかあるので、おさがりを嫌がる人いますけど、私はおしゃれ着は自分で気に入った服を買って、いただいたもので状態の悪いものとかは、部屋着として使わせてもらってます。

• ゆりか

ゆりか

やはり使用頻度が高い布団と抱っこ紐は自分で用意すべきですね!
    自分の身体に合う抱っこ紐という考えがなかったのでとても参考になります!
    洋服も部屋着などで、有効に使っていきたいと思います♪

• 1月12日
ぴょん

私ならベビー布団、抱っこ紐は自分で買うかな?と思います😊⭐️
お布団は特に漏らしたりしたら申し訳ないですし、
抱っこ紐も吐き戻しが万が一あったら…と考えちゃいますので
自分で用意しますね☺️✨
ボールプールもすぐ使うものじゃないので使う時が来たら自分で用意します‼️‼️

• ゆりか

ゆりか

使用頻度が高いので汚れますよね💦
    ベビー布団と抱っこ紐は自分で用意します!
    ボールプールがどんなものか知らなくて調べたら乳児では全く使えませんね💦笑
    バウンサーやハイチェアーをお借りすることにします♪

• 1月12日