※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服装について、どんな服が適しているか迷っています。外出時には厚手のツーウェイオールを着せていますが、靴下が脱げやすいです。カバーオールなどの新しい服を購入した方がいいでしょうか?

関西住みのそらです。
3ヶ月の娘の服装について質問です。

皆さんはこの時期、部屋着・外出着、何を着せていますか?
うちはエアコン22度設定、そして身長が50㎝代で首すわりもまだなこともあり、新生児期から着ているコンビ肌着+ツーウェイオールを着せています。
外出する時はその上にもう一枚厚手のツーウェイオールを着せて出かけます。

靴下は外出時のみ履かせますが、脱げてしまうことが多く、寒いかなぁと思っています。

イマイチどんな服装がいいのか分かりません。
皆さん、どんな服装で過ごさせていますか?
3ヶ月だとカバーオールなど新しく服を購入した方がいいのでしょうか?
靴下や帽子は必須ですか?

教えていただきたいです🙋

コメント

✩ひぃ✩

私の息子は、室内は半袖の肌着にツーウェイオールで、外出は外が多いところへ行く時は上にカバーオール着せていき、室内が多い所はカバーオールは無しで上にパーカーを着せて靴下を履かせてますが帽子は無しにしてます😌

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    半袖の肌着…短肌着ですか?
    自宅で靴下は履かせてないってことですよね?

カバーオールもパーカーも買ったことないんですけど、使い勝手は良いですか?
    パーカーは室内で脱がせやすいですもんね‼️
    私も試しに買ってみようと思います🙋

• 1月14日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

半袖肌着のロンパースです😌
    家では靴下履かせてません🙌
    赤ちゃんって体温調節を足や手でしてるみたいなので、家では履かせないようにしてます❗️
    エアコンつけてますしね😊
    カバーオールは上の子には使ったこと無かったんですが、今回使ってみて私は買って良かったと思ってます✌️
    靴下が落ちる心配がないってところが良いです☆あとは、肌が顔以外隠れてますしね😌
    パーカーの方が使う率高いですけど、パーカーはほんと脱ぎ着しやすいので良いですね☆あと、ちょっと出るのにわざわざ上着着せるの面倒だなと思う時は抱っこ紐をして、その上からポンチョを着せてます❗️

• 1月14日
  • そら

そら

ロンパースでしたか‼️
    ロンパースも買ったことないです。
    足が覆われていないイメージなので、オムツ替えがしやすそうですね😆

ですよね。
    うちの娘もずっと裸足です✨

カバーオール、靴下落ちないんですか⁉️
    毎回脱げてしまっているので、カバーオールも買ってみます🙋
    ポンチョ…その発想はなかったです。
    でも楽に温かくしてあげられるので、良さそうですね。

• 1月15日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

短肌着は新生児の時しか着せてませんでした☺️🤚
    肌着のロンパースは、下着が抱っこした時に乱れないので良いですよ❗️

カバーオールは足まで服が繋がってるので落ちる心配ありません😊✌️
    私も何回も靴下落として、また店に探しに戻って...というのが結構あったので💦
    ポンチョは抱っこ紐したまま上から着れるので便利で楽です😆

• 1月15日
  • そら

そら

返信遅くなりましてすみません。

この週末にロンパースとカバーオール、買いました‼️
    水通しを今日したので、今日の夜に着させてみます🙋
    カバーオールは今までより暖かそうだし、ロンパースはオムツ替えがしやすそうで、良かったです。
    教えていただき、ありがとうございました☺️

• 1月21日