※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、最近ずっと寝ていて、授乳の間隔が長くなり、げっぷがうまくできなくなりました。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの子供です。ここ2.3日ずっと寝ています💦昼間も夜もやく寝ます💦授乳は今まで3時間ほどでしたが、4時間ほど空いてます、、げっぷも上手くできていたのになかなか上手くできなくなりました、、こうゆうことはあるのでしょうか、、?

コメント

🐰

凄い寝る日あります✨私も昼間は4時間以上あいてますよ☺️うちの子はゲップ元々出にくいですが空気はおならで出るので大丈夫だと思いますよ😊

  • はる

    はる


    やっぱり日によって違うものなんですかね💦ほぼ寝ていてとても心配になりました😔

    • 1月12日
  • 🐰

    🐰

    全然違いますよね💦私も凄い寝てて心配になってましたけど最近はドンと構えてます😂笑

    • 1月12日
  • はる

    はる

    ドンと構えるのすごい大事ですよね😂
    私もドンと構えたいけど心配症なものでなにかと不安になってしまいます😔😔

    • 1月12日
  • 🐰

    🐰

    私も凄い心配性です✨ドンと構えてても、やっぱり起こそうかな?でも寝かせた方がいいかな?って葛藤してます💦笑

    • 1月12日
  • はる

    はる


    ドンと構えるのも難しいですよね😣

    • 1月13日
  • 🐰

    🐰

    難しいですね🤣本人からしたら眠いのにって思われてるかもしれないけど親としてはハラハラドキドキもんですよね😂笑 突然長く寝だすから余計にびっくりでした笑

    • 1月13日
  • はる

    はる

    そうですよね😂
    旦那さんには眠いんだから寝させてあげなよって言われますが、ドキドキです😭😭

    • 1月15日
  • 🐰

    🐰

    私も同じこと言われましたよ🤣笑 毎日、昼間とか見てないくせにって内心おもってましたけど😂笑

    • 1月15日
  • はる

    はる

    一社すぎます🤣
    一日中一緒にいたら心配しかないですよね🙄

    • 1月15日
  • 🐰

    🐰

    こっちは真剣に悩んでるのにシレッと寝かせとけば?とか簡単に言うとこに腹たちます🤣笑 ミルク飲み残すのも心配だしうんち出なくても心配だしよだれが増えてむせるようになったのも心配だしでホント心配しかないですね😂笑

    • 1月15日
  • はる

    はる


    もうすごいわかります😭😭
    初めてだから何かいつもと違うと成長なのかもしれないけど、何かあったらって心配になります😭

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    成長=心配になりますよね😂

    • 1月16日
  • はる

    はる

    なります😅怖いですよね💧

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    2ヶ月になればまた違う心配が
    でてくるんでしょうね😂笑 私はそれぞれの子は違うってわかってても比べちゃいますねー😱それでまた悩むってゆう笑🤣

    • 1月16日
  • はる

    はる

    私も常に比べちゃいます💦
    うちの子、夜全然寝なくて朝から夜まではほぼ寝てるんですけど、周りの友達は5時間とかまとまって夜は寝てくれて昼間はそんなに寝ないと言っていて焦ります💦
    私のとこは5時間もまとまって寝るなんてことはないので、、

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    私の子は夜7時間寝てみたり4時間で起きてみたりいつもバラバラです🤣
    モロー反射激しいので少し大きめのガーゼタオルみたいなので包んだら寝てくれるようになりました✨包まないと全然寝ません😂笑

    • 1月16日
  • はる

    はる

    7時間!!すごいですね!!羨ましいです、、
    うちは全くです、、3時間もてばいい方です💦
    私もおひな巻きしてます💦
    けっこうぎゅうぎゅうに巻くので苦しくないのか心配です😂笑

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    7時間寝たのは1回だけでした笑 なんでそんなに寝たのか謎です😂笑 そうなんですよ😱ぎゅうぎゅうだし半分自己流の巻き方だから大丈夫かそれも心配なんですよね😂笑 でも寝てくれるならいいやって思うようにしてます🤣笑 お腹すいたってすぐ泣きますか?私の子は5時間も寝てて寝覚めても中々泣かなくてホント心配だらけです😱

    • 1月16日
  • はる

    はる

    そうなんですか!!
    今までは3時間持っていたのに最近昼間は2時間おきに泣くので授乳してます、、、
    オムツや体温確認しても泣いてるので結果おっぱい あげてます、、
    うちのこ5時間も寝たことないですよ😭😭ほんと羨ましいです😭😭

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    やっぱりおくるみ
    巻き巻きがいいかもですね✨
    最近は昼間中々寝てくれなくなりました😂起きてる時間が長くなっただけなのかホントに謎です🤔笑

    • 1月16日
  • はる

    はる

    きっと起きてる時間長くなったんですね!!!昼間起きてくれてると夜寝そうですね!!😊
    うちはまだまだお昼も寝てます😅

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    起きてると1時間くらいバタバタして1人で遊んでます🥰飽きるとグズって寝かせちゃいます😅笑昼間も夕方も3〜4時間寝てる時もあります🤣

    • 1月16日
  • はる

    はる

    私のとこは常にそんな感じです😅😅
    ほぼほぼ寝てます笑
    夜は起きてます💧

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    昼夜逆転なんですかね?でも3ヶ月頃までは昼夜逆転って言いますよね🤔

    • 1月16日
  • はる

    はる

    3ヶ月頃からなくなると聞きますよね、、なくなってくれるといいのですが😅夜が怖いです🤣

    • 1月16日
  • 🐰

    🐰

    ホントですね😅モロー反射も早く終わって欲しいです😂笑 今しかモロー反射もないから無くなると寂しくなるよって言われるけどさっさと無くなって欲しいとしか今は思えないです🤣笑

    • 1月16日
  • はる

    はる

    そうですよね😅
    せっかく寝たと思ったのに自分のくしゃみに驚いて泣いたりもします🤣
    可愛いけど寝てほしいですよね笑

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰

    たしかに笑😂 眠いと顔揉みくちゃに擦ったり🤣見ててヒヤヒヤです😆

    • 1月17日
  • はる

    はる

    うちもです🤣
    寝ててもしょっちゅうフガフガしたり唸ったりしてます💧

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰

    この時期はみんな一緒なんですね🤣バタバタして寝付けなそうなんで今朝も結局包みました😅笑

    • 1月17日
  • はる

    はる

    夜中からお目目ぱっちりで朝までコースでした💧
    けっこうきつめに巻いていますか?

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰

    きつめですね☺️足が強いので緩いと結局解けて泣くので🤣昼間起こしてみて夜に寝るようにしても朝までコースになっちゃいますかね🤔

    • 1月17日
  • はる

    はる

    ですよね😂きつめも難しいですよね💦
    昼間なかなか起こしてられないんですよね💧どうやって起こしてますか??

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰

    難しいですよね😅包んだあと首元だけちょっと緩めます笑😂 朝の10時半頃飲み終わって横にしても目ぱっちりなので腕に付けれる鈴のおもちゃつけたり体触ったりして遊んで(1時間位かな🤔)あくびが出てきてぐずり出したら包んで寝かせる感じです✨その後は13時頃ぐらいでお腹空いて泣くので飲ませてその後すぐ17時か18時まで寝かせます🤣笑 起きて飲ませて19時からは夜ご飯なので1時間くらい泣かせて(あやしても泣いてるので😅)20時半にお風呂に入れて21時頃飲ませて22時半頃寝るって流れです😊

    • 1月17日
  • はる

    はる

    リズムがちゃんとなっててすごいです😂
    うちは授乳のあとほぼほぼ寝てます💧
    昼間起きてるのは1.2時間です💦
    夜はだいぶ元気なんですけどね😅
    なかなか呼んだり色々しても起きなくて昼間は困ってます💧笑

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰

    多少ずれますけど😂
    よく寝てくれる子でいいですね✨
    もう少しすると起きる時間増えて昼間も起きててくれるかもですね🤔

    • 1月17日
  • はる

    はる

    夜は全然だから困ってます😂
    最近またギャン泣きが止まらず夜が恐怖です😅
    起きてくれると嬉しいですよね😊

    • 1月18日
  • 🐰

    🐰

    ギャン泣きはいい加減にしてって思っちゃいます😦💦なにしても泣き止まないし仰け反るし置くと余計に泣くし😂でお手上げです🤷‍♀️笑

    • 1月18日
  • はる

    はる

    一緒です🤣
    昨日もお手上げでした笑
    何してあげたらいいのかわからないですよね🤨

    • 1月18日
  • 🐰

    🐰

    お疲れ様です😂ホントに💦ないけど通訳機欲しいくらいです🤣笑

    • 1月18日
マロマロニー

すごいよく寝る日もあれば、すごい寝ない日もあります😅
うちは添い寝をすると5時間6時間寝てます😓

  • はる

    はる


    そうなんですね💦
    添い寝でうちは全然寝てくれないです😂
    ちなみに、母乳の飲みがあんまり良くない時とかもありますか??

    • 1月12日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    最初はギャン泣きしてますがしばらく泣いた後スッと寝てます😅
    完ミなのですが、特にそういったことはないですね〜

    • 1月12日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!
    試しにやってみます👶
    気にしすぎかもしれないのでちょっと様子見てみます💦
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    添い寝どうでしたか??😃

    • 1月19日
  • はる

    はる

    添い寝だめでした😭
    未だに毎日2時とかまで寝ないです😂

    • 1月19日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    そうでしたか…添い寝してもずっと泣いてる感じですか?

    • 1月19日
  • はる

    はる

    泣いてます、、、
    泣いていて様子みようかなと思うとどんどんギャン泣きになってお手上げでした😂

    • 1月20日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    私の息子も酷い時は10分くらいギャン泣きしてます🤣

    • 1月20日
  • はる

    はる

    一緒ですね🤣なかなかギャン泣きはきついですよね🤣

    • 1月20日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    耳がキンキンしますよね😂

    • 1月20日
  • はる

    はる

    自分まで悲しくなってきます😂

    • 1月21日
はる

添い寝だめでした😭😭
未だに毎日2時とかまで寝ないです🤣