※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

青森県弘前市の大学病院で出産された方へ。32週で逆子が治らず転院予定。帝王切開での入院日数と費用について教えてください。

青森県弘前市の大学病院で出産された方にお聞きしたいです。32週で逆子が治らず他院から転院予定です。帝王切開だと何日入院しましたか?費用も差し支えなかったら教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

あっちゃん

私も逆子の帝王切開でした😭
1週間で退院でしたよ
通常分娩でも、10日近く入院した病院もあるみたいですよ
「退屈だった〜」って言ってました

費用は人それぞれですけど、私はずっと抗生剤やら退院前日まで点滴だったせいなのか、約40万円でした
でも、高額医療でいくらかは収入次第ですけど、返ってきますよ

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!一人目も大学病院で出産したのですが、入院しての吸引分娩だったので費用も参考にならず😭

子供を預けての入院は初めてなので何日入院になるか知りたかったのです(^^)
    ちなみに何週で予定帝王切開になりましたか?

• 1月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

38週の帝王切開でしたよ

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。参考になりました(^^)

• 1月12日

私も去年の1月に個人病院から転院して緊急帝王切開で出産しました!
出産前日から入院していたので、8日間入院しました💦
費用は40万くらいで、ちょっと戻ってきましたよ😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    限度額認定証を提示しての40万くらいだったのでしょうか?

• 1月12日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません😭💦
    はい‼️限度額認定証を提示しての40万でしたよ😊👍

• 1月15日
かなたんママ

1週間程の入院で、個室で限度額認定証を使って、10万近く戻って来ました(๑•∀•๑)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!しかも個室うらやましいです✨10万近く戻ってくるなら帝王切開したかいがあるって思えるようになります(笑)
    かなたんママさんは38週の予定帝王切開だったのでしょうか?

• 1月13日
  • かなたんママ

かなたんママ

そうです。逆子だったので、予定帝王切開でした( ´ ▽ ` )ノ

• 1月14日
ハクナ

帝王切開の出産しました。
病院と母子の状態ですが、10日間の入院でした。正直、1週間だと身体が厳しいです。
私は個人病院で、限度額の書類出して42万の範囲でおさまりました。返金は少しですが、ありました。

さっこ

今更の質問すみません!
結局どのくらい費用かかったか教えていただけませんか??