※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

出産前に里帰り中で、マタニティブルーで悩んでいます。旦那との距離や不安を感じています。経験者の乗り越え方を知りたいです。

出産予定日も間近になり、家から45分の私の実家に昨日から里帰り中です。

家にいる時は全くなかったのに、旦那と実家でバイバイした途端、いろんな不安が押し寄せてきました…
ふとした時に涙が出てきます(;ω;)

旦那に話したいけど、今電話したら仕事で疲れてるのにとか、私は両親と過ごして、旦那は一人でやってくれてるのに…と思ってしまいます💦
強がりな私ですが、土日に旦那が来てくれるので、その時にいろいろ話をしたいと思ってます(^^;;
母親や実姉、友人など、相談する相手はたくさんいるんですけどなぜかすっきりしません(;ω;)

マタニティブルーを経験された方、どう乗り切りましたか?(◞‸◟;)

コメント

まーちゃん✧

うちは構わず電話してました(笑)
だって旦那さんと二人の時間はもうないから😢

• maa

maa

返信ありがとうごさいます!
    確かにそうですね!産まれたら二人の時間は確実に減りますもんね💦
    土日に来てくれた時に、出かけたり、話を聞いてもらいたいと思います(*^_^*)

• 2月2日
やまかにゃ

寂しさに浸る時間がある、というのも1つかる気がします☆
何もバタバタ動き回っていろというわけではありませんが、
内祝いの目星をつけておいたり、お宮参りの場所や内容などなど、今のうちに調べたりしておいてもけして早すぎませんよ〜(^ ^)

そしてまだ余力があるようでしたら、一人お家で生活するご主人に、手料理を冷凍して渡す(送る)なども喜ばれそうですよね☆

• maa

maa

返信ありがとうございます!
    それもあるかもしれません…実家にいると家事をする事が減るので(´ε`;)

いろいろ調べたり、止まっていたスタイ作りを再開します!
    手料理の冷凍は思いつきませんでした(*^_^*)
    いいアイディアをありがとうございます♡

• 2月2日
やまかにゃ

生まれてくるお子さんもご主人も喜ばれますね☆