※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私の母から義姉へ結婚のお祝い(3万円のご祝儀)を預かり義姉へ渡しまし…

私の母から義姉へ結婚のお祝い(3万円のご祝儀)を預かり義姉へ渡しました。
その場合、普通は内祝いでちゃんとお返ししますよね?
まさかの、東京駅のお土産売り場に売ってる1000円くらいのお菓子をパッと買って、
お祝いもらったお礼😊お母さんに渡しといて?と帰り際に言われました。
みなさんどう思います??
私はモヤモヤがおさまりません💦

コメント

フロスママ

え!!!😳内祝いで返します!!!常識です!!!びっくり🙄🙄🙄

  • まる

    まる

    ですよね😱
    ありえない。。

    • 1月12日
まま

とりあえずって感じではなくてですか?
後日内祝いが送られてきたら大丈夫です🙆‍♀️なかったらありえませんー!

  • まる

    まる

    あ、すみません💦書くの忘れてましたが半年前の出来事です💦💦💦

    • 1月12日
  • まま

    まま

    えー‼️ありえません‼️

    • 1月12日
  • まる

    まる

    母に渡した時何も言わなかったですが、母もとりあえずかな?と思ったんだろうなー💦

    • 1月12日
りぼん

えーーーそれは常識外れです!!!!夫にこれはあんまりじゃない?って話してみてわ? 私だったら言います‼️

  • まる

    まる

    話したんですがありえへんな…と言うわりに義姉に何か言うとかもなく終わりました💦

    • 1月12日
deleted user

さっきいただいたのは内祝いとして母に渡していいんですか?それともお土産として渡せばいいんですか?
とラインしてみたらどうですか😁⁉️

  • まる

    まる

    捕捉したんですが半年前の出来事で未だに何もないんでもうないと思います😓

    • 1月12日
りり

やばい義姉ですね…
熨斗とかもなしですか😳??
1000円はないですね😭

  • まる

    まる

    熨斗なし、お土産売り場のスーパーみたいな袋です😓

    • 1月12日
deleted user

それはありえないですね💦
旦那さんは義姉さんや義母さんに何も言わなかったんですか?

  • まる

    まる

    何も言ってません🙄
    義母はお祝いもらったことも知らないと思います。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、自分の姉や母が非常識って思われても気にしないんですかね😅

    • 1月12日
ママリ

え、ふつうにありえないです😓
別に内祝が欲しい訳じゃないですけど、子どもできたりしてもお祝い渡すの躊躇しますよね😅

  • まる

    まる

    そうなんですよね。
    内祝いが欲しいとかじゃなく、気持ちなんですけど、なんか…
    自分の母親からは私にもこのこと何も言わないので余計にモヤモヤが増してしまってます💦

    • 1月12日
みー

非常識すぎる😱
それをこちらがしたら
あれこれ言ってくるに違いない
なるべく疎遠にするようにしましょ
こちらがきちんとしてれば
何かあったとき強く言えるので
やるべきことは、やっておこうと
私はやっています。

そーたん

うちも実母が義理姉に出産祝いを渡しましたが、内祝いどころか義理母からありがとうの一言もありませんでしたよ😱
非常識極まりない‼️と私は思ってます😁