※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

娘が髪を結ぶのを嫌がるようになりました。イヤイヤ期かもしれません。経験がある方、アドバイスをお願いします。

今年入って急に娘が髪の毛を結ぶのを嫌がるようになりました。今まですんなり結ばせてくれてたのに。
これもイヤイヤ期の一環なんでしょうか?
髪の毛結ぼうとすると大泣きで逃亡します。
かわいいよかわいい!!って必死に褒めても無理で、おもちゃに夢中になってる時に急いで結んでも気がついたらすぐに取ります。
こうしたら髪の毛結ばせてくれるようになったよ!って経験がある方、知恵をお貸しください😫

コメント

私が褒めてもダメになってからは、パパにかわいい所みてもらおう!っていうとやって〜となりました😂
あとは、最近アナ雪にハマっててアナちゃんと同じか髪型にしよう!とか言うと三つ編みはさせてくれます。笑

• きのこちゃん

きのこちゃん

パパ登場でなんとかなったんですね!うちの娘はいまいちパパっ子じゃないので不安ですがやってみます!笑
    アナ雪録画してまだ見せてないので見せてみます😊
    コメントありがとうございました!

• 1月12日