※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

会陰切開の痛みは違和感やジーンと痛むことがあります。トイレ回数は減り、クシャミでチビリます。悪露がありナプキンが必要で不快感があります。

会陰切開の傷の痛みっていつまで続きましたか?

痛みというか違和感です。重たい感覚。
歩くにも負担ではないし座るにも負担じゃないです。
でもふとした時にジーンと痛むことがあります
そして産んでからトイレの回数はかなり減りましたが
クシャミをするとチビリます(笑)

悪露があるのでナプキンしてますが
不快感です。


コメント

フロスママ

私は丸1ヶ月は痛みと違和感ありました!二ヶ月くらい経って全く違和感無くなったような気がします!

  • ママ

    ママ

    ズーンとなる感じですか?腫れてるような、、。4日前に退院して先生には退院前に傷もキレイだし問題ないね〜と言われたんですが、気持ち悪くて😿

    • 1月12日
うさまま🐰💜

2ヶ月くらいですかね👍🏻

くしゃみなどで尿漏れは私は治りませんでした😧💦治らない場合は婦人科で治療してもらった方が良いそうですよ(●︎´▽︎`●︎)○

●

1人目の時は1ヶ月検診の時は、わたしはまだ違和感あった気がします😰💦

多少の尿漏れは、産後で筋力が落ちているので、なるべく産褥体操や、骨盤底筋とか鍛えるようなストレッチした方がいいですよ‼️😊

あめり

私は2.3ヶ月違和感ありました‼️
中から何か出ている感覚もあってネットで調べてみたら子宮脱というのがありこれだと思い病院に行きましたがなにも異常なしでした💦

思ったより違和感が続きますよね😥

deleted user

私も重たい感覚の違和感ありました💦悪露がだんだん減ってきた産後2週間ぐらいしたときに重たい感覚も無くなりました😓