※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーりん
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。夫の行動や言動に不安を感じ、子供にも影響があるか心配です。家事や育児は私が全て担当し、夫は遊ぶ程度。早く見切りをつけるべきか悩んでいます。

夫婦の事についてです。
私が間違っているのでしょうか?

長文です。
少し、気持ち悪い表現があるかもしれません。
すいません。

夫⇨37歳
私⇨31歳
3年位、同棲をし、妊娠がわかり入籍しました。

今までも、何度となくケンカをしてきました。
毎回同じような感じです。
これだと子供に悪影響だと思い、ここで相談させてもらいたく、投稿します。

3週間前位から、夫は頭皮湿疹がひどくなりました。
市販の強力な薬を塗っていますが治らず、
カユイからと、頭の皮膚を手でむいています。
それで血がでて、かさぶたになり、またそれをむきます。エンドレスです。

ソファの上でむくので、ソファが皮膚の破片だらけで、それが気持ち悪いので、
「皮むくのやめなよ。いっぱい落ちてるし、子供もそこに座るんだよ」
と2.3度ほど注意しました。
その時はわかったと言いますが、またむいています。

枕カバーに中量の血がついていて、
実物を見せ、手洗いしたよ。と言ってからは、少し遠慮しているようです。

子供は、伝い歩きをするようになったので、
リビングの隣の部屋を子供部屋として、その部屋から出られないようにガードをしてあります。
壁が半分くらいしかないため、お互いに顔は見える感じです。
寒いので、絨毯のようなものを敷いて、そこをハイハイしたりなめたりしてます。

そして昨日、夫が絨毯の上でゴロゴロして遊んでいて、寝そうな感じもしたので、
バスタオルを持って行き、頭の下に敷いて
とお願いしました。
それが気に入らなかったらしく、そこからケンカです。

子供は最近、すごく小さな物を見つけ、つまんでは口にもっていきます。
頭皮湿疹の薬は、匂いもきつく、ステロイドが入っているもので、たっぷりと頭皮につけています。

落ちた皮膚を食べたりするのが気になり、バスタオルを持って行ったのですが。。
細かすぎると言われました。
年下のくせに生意気だとも言われました。
最後には、
出て行け。
誰のおかげで生活できているんだ。
人として欠陥だらけだ。
などなど、罵声をあびせます。


現在、育休中で、
家事、育児は全て私が担当です。
夫の気が向いた時に、遊んであげるだけで、
預けて外出した事はありません。

もう、私には気持ちがないそうです。
子供がいるから、夫婦でいる。
と言われました。

夫婦とは、こんな感じなのでしょうか?
それとも、早く見切りをつけた方がいいのでしょうか?
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

コメント

miniキティ

まぢムカつきました。
ありえないですよ

  • ぶーりん

    ぶーりん


    ほんとですよね。。
    今は寝たので平和ですが、、、
    明日からどうしようかと( ̄▽ ̄)
    コメント、ありがとうございます!!

    • 2月1日
りーえ

そのせりふ言われたら終わりですよね。。
稼いで来てくれてるのは
ありがたいけど、
んじゃ温かいご飯作ってお掃除洗濯して、旦那が元気に仕事行けるのは誰が支えてるお陰だよ!って感じですね(T^T)
ぶーりんさんそんなこと言われてまで一緒に居たいですか?

  • ぶーりん

    ぶーりん


    自分でもよくわからないのです。

    1人で育てていけるか、
    子供の為に、離婚はしない方がよいのでは?
    という考えがグルグルしています。

    主人は、うつ病なのですが、
    がんばって仕事に行っていると思うと、何を言われても流しておかなければかなぁとも思ったり。。
    (; ̄ェ ̄)

    • 2月1日
  • りーえ

    りーえ

    うつ病。。
    それはご主人頑張ってますね(>_<)
    けど、もう少し思いやりを持った言葉いってほしいですね(>_<)↓

    離婚の話したりしました??

    • 2月1日
  • ぶーりん

    ぶーりん


    ケンカするたびに離婚の話になります。
    向こうは、早く出て行って欲しいのかもです。

    りーえさんのお宅は、ケンカはしますか??
    そして、もうすぐ産まれますか⁈( ˘ ³˘)♥

    • 2月1日
  • りーえ

    りーえ

    (;゜∇゜)
    喧嘩するたびですか??
    私は子供のためだけには
    一緒に居ようとは思いませんね(>_<)
    気持ち的にそんなひとと一緒に居ても辛くないですか?

    • 2月1日
  • ぶーりん

    ぶーりん


    辛いです!💦
    子供がいる事はすごく幸せな事だけれど、
    自分の幸せは何だろう?
    と考えてしまう、ダメな母親です。。
    きっと私も病んでるのでは?と思います(-_-)

    • 2月2日
  • りーえ

    りーえ

    そんなきつい言葉言われたら病んで来ると思いますよ(>_<)

    私も喧嘩します!!
    私はそのたびに離婚考えます!なぜなら相手に思いやりが、ないから!(>_<)
    けど、もうすぐらうまれるので産まれたら変わってくれるって、どこかで期待してるのと、好きだから今は一緒にいれますね(>_<)
    でもしあわせはなんだろうー?
    こんなふうになるために結婚した訳じゃないのに。。って考えちゃいますよね(>_<)

    • 2月2日
  • ぶーりん

    ぶーりん


    思いやりって大事です!
    でも男の人は、熱くなると平気でひどい事も言いますよね。
    私も、サラッと流せればいいのですが(-_-)

    2人とも、好きな気持ちは、今は子供の方にいってます(笑)

    結婚、出産はもっと素敵な事かと思ってましたが、甘かったです。
    子供はかわいいのですが(^ω^)

    りーえさんの好きな気持ち、素敵です!
    羨ましい🤗

    元気なお子さんを産んでください(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    相談にのってくださり、ありがとうございます!
    少し元気になれました(^o^)/

    • 2月2日
®️ママ

私だったら離婚します(T_T)
そこまで言われる意味ですよね( ; ; )
逆に誰が身の回りのことやってんだ!って話ですよ!
女は母になったら子供1番になるに決まってるのに…子供の為だなって思ってくれない父親なんていらないです(T_T)
私はとりあえず実家に帰ります。

  • ぶーりん

    ぶーりん


    離婚。。
    したいけど、経済的な事を考えてしまうと、踏み切れません。

    したくなければ、家事等、やらなくていいと言い始めます。

    実家に帰るのも手ですかね(´°ω°`)
    コメント、ありがとうございます!!

    • 2月1日
ちょこさま

あなたは全く間違ってないですよ(´・д・)
「誰のおかげで生活できてるんだ!」って、ちょっとDVっぽくないですか?
私なら子供連れて実家に帰ります。

  • ぶーりん

    ぶーりん


    実際、DVです!(。-_-。)
    すごい、わかるんですね。。

    保育園も決まり、4月から仕事復帰予定なので、
    実家に帰るのを迷っています。。

    • 2月1日
ヨッピмама 

ぶーりんさん!
なーんにも、間違っちゃーいませんよヽ(;▽;)ノ
当たり前のことを言ったまで。
旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが>_<
旦那さんはお子さんのことちゃんと考えてないように思えます!
そんな薬塗ってる皮膚を赤ちゃんが口にしたら大変じゃないですかーヽ(;▽;)ノ普通に考えれば分かりますよね>_<
結婚しといて年下のくせに!とか関係ないですよ💦むしろ旦那さんこそ年上のくせに子供過ぎると思います!誰のお陰で生活出来てる?じゃ、誰のお陰でご飯食べれて誰のお陰で子供は育ってるとお思いで?ってかんじです!
てか、お互いがお互いの役割果たしてるんだからそんな酷いこと言わないで欲しいですねT_T
冷めたとか簡単に言えるのはきっと甘えです!ぶーりんさんが何でも受け止めてくれて許してくれると思ってるから言えるんですよ。
だから少しの間放っておいていいと思います!
本当旦那さんの事散々言ってすみませんT_T気持ちがわかり過ぎでムカついてしまいました💦

  • ぶーりん

    ぶーりん


    ほんとに、今の自分の役割を果たしているだけなのに、
    むなしくなっちゃいます(;_;)

    主人は、お金で何でも解決できると思っているので、
    きっと働いて稼ぐ事が一番えらいのでしょう。

    少し放っておく作戦、やってみます!!
    優しいコメントを頂き、ありがとうございます( ; ; )

    • 2月2日
ヒマワリ大好き

旦那さんかわいい最後にいい払った言葉はとてもひどいと思います。ただ 旦那さんはぶーりんさんに言われた言葉などで傷つき 逆ギレしたのではないのかなぁ
確かにお子さんの為に言った言葉だとは思いますが、頭の皮膚の事に関しては もう少し配慮してはどうかとも思います。
あたまの皮膚が落ちてる!血が付いてる!薬のステロイドがとかは
旦那さんもストレスなどから来てるのではないかと思いますよ。
市販ではなく皮膚科に行ってみたらとか
皮を剥いてそれが落ちてるではなく、余りかいたり 皮膚をむしったりしたら余計にひどくなってしまうよ、枕に血が付くくらいだから かゆいかも知れないけど 治らなくなっちゃうよ位の方が そうかなぁ 確かになみたいになるのでは?
ぶーりんさんに言ってしまった言葉は きっとイライラで思わずだと思いますよ。
まぁ思わずでもつらいでしょうが、まず旦那さんの頭皮の事心配してあげてください。市販ではなく皮膚科に行って貰った方がいいと思いますよ。

  • ぶーりん

    ぶーりん


    私の言い方が悪いのですね。。
    何度も皮膚科の事は言いますが、病院が嫌いで、行こうとしません。
    最初は心配していましたが、
    今はもう、気持ち悪いとしか思えなくなってしまい、それが伝わってしまったのかな(。-_-。)

    私が、もっと大人な対応ができれば解決するんですかね??
    難しいです。。

    コメント、ありがとうございます!!

    • 2月2日
RIOママ

ダサい旦那ですね(−_−;)
(ごめんなさいね)
何1つ筋が通ってないお子ちゃま。
私ならサッサと捨てますよ、そんな男。

  • ぶーりん

    ぶーりん


    (笑)‼︎
    ダサい(^o^)
    捨てる勇気とお金がありません(T_T)
    つくづく、貯金の大切さが身にしみました。
    ズバッと言って下さり、ありがとうございます!!

    • 2月2日
A.mama♡

男の人って鈍感ですよね(´・_・`)
小さなこどもの口に入ったらって
男の人は鈍いから考えられないんだと思います(;_;)
うちも年がら年中誰のおかげで生活
出来てんだと思ってんだよ‼︎
って言われるのであなたが働いてくれてるから専業主婦で家事、育児に専念出来ます。って怒りながら言います^^;

何か解決策欲しいですよね(;_;)

  • ぶーりん

    ぶーりん


    鈍感ですよね!
    面倒くさいと、トイレの後に手を洗わないんです。
    信じられません。。

    誰のおかげで生活できているんだ
    問題、解決策ほしいです。
    (。˘•ε•˘。)
    そもそも、言わないで欲しいのです!
    ムリか(笑)

    • 2月2日
deleted user

うちも旦那が年上です(*´ー`*)
私なら…
誰のおかげで仕事できてるだ‼︎と子供を旦那に押し付けちゃいますね(ll゚艸゚ll)

主様はどうですか?
この先も笑って過ごせる事はできますか?
ご自身とお子様を1番に考えて下さいね!

  • ぶーりん

    ぶーりん


    主人は、休みの日は、
    起きたらお酒を飲み、
    離乳食前の時期にアイスを子供に食べさせたりしていたので、
    信用できません。

    この先も、心から笑う事はないと思います。

    子供の幸せって何かを考えると、私には難しい問題で、未だに答えが出ません。
    自分の幸せは、
    子供が元気でいてくれる事かなぁ!

    コメント、ありがとうございます( ; ; )

    • 2月2日
ヒマワリ大好き

ぶーりんさんごめんなさい。
ちゃんと皮膚科のことは言ってたんですね😖
でもまぁ 男は子供ですよ わー痛そう〜大丈夫 血まで出てるよ かくとひどくなるし 薬塗ってても良くならないから 合わないのかもよ(^^)病院行ったほうがいいよとよいしょしておけばいいんですよ。
心の中では別でもね。
でちゃんと行ったら よっしゃ〜私の勝ちと心の中でのガッポーズで
男は子供、子供、可愛くない子供ですよ うちにも馬鹿な子供と天使の我が子供がいますよ

  • ぶーりん

    ぶーりん


    可愛くない子供(笑)
    本当ですね。
    自分も気分がのっていると、よいしょもできるかもしれませんが、
    なんでこんなに私だけがんばるの?
    と思ってしまいます!

    まぁ、思っても仕方ないんでしょうね(T_T)
    ありがとうございます!!

    • 2月2日
ヨッピмама 

ぶーりんさんは頑張ってますよ!自信持ってください>_<❤︎"

世の中お金では解決できないこと沢山あります!

気づく時が来て欲しいですねT_T

とにかくぶーりんさんは自分のやるべきことをやっていればなーんの問題もないので(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾旦那さんは放置プレイでw

また何かあったら溜めないで直ぐ質問コーナーで吐いてくださいね⭐️

  • ぶーりん

    ぶーりん


    遅くなり、すいません。

    ありがとうございます!(T_T)
    放置します(笑)

    吐き出すだけでも、だいぶ楽になりました‼︎

    もうすぐわが子に会えますね〜(^○^)
    ふぁいとです(#^.^#)

    • 2月7日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お気になさらずに(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
    少しでも吐いて楽になれたのなら良かったです⭐️
    つらい時は大いに吐き出しちゃいましょー!( •´ω•` )ﻭ✧
    会えるのは凄く楽しみです💝
    その反面、究極に不安です⤵️

    • 2月7日
ぶう太

ぶーりんさんは何も悪くないと思いますよー!!
やはり子供は色々と口に入れるので、それを気にするのは母親として当たり前のことかと。
旦那さんも、頭にきているとはいえ、言ってはいけないことを言ってしまいましたね。
人として欠陥だらけ、気持ちがないなんて言われたら私なら子供を連れて速攻で実家に帰ります!

とまあ、こんな意見を持っておりますが、一時の感情に流されず、ちょっと様子を見ながら変わらないようであれば今後の対応を考えいった方がいいのかと思います。
長々と失礼しましたm(__)m

  • ぶーりん

    ぶーりん


    遅くなり、すいません。
    冷静な意見をありがとうございます。一時の感情に流されそうでした!

    夫婦って、難しい事だらけですね。。(T_T)

    • 2月7日
*micoco*

すごく旦那さんストレスが
溜まっているのかもしれないですね。
そんな言葉出したくないのに
いっぱいいっぱいなんでしょう…
でもひどい言葉には変わりないですね😢

汚い物。と思われてる。
のか旦那さんもむかついたのかも?
例えば、大丈夫?痒いやろ?
辛いね…早くよくなればいいね…
など1言そえてバスタオルを
渡したら違ったのかもしれないですね😰
相手を思いやる気持ちを
添えると相手も少しは
違ってくるのかも?
育児、家事は手抜きをすれば
少しは休める時間はできますよね?
でも仕事は手抜きできないし
辛くてもきつくても家族の為に働かなくちゃいけない。

きっと汚い物。と思われてるのが旦那さんは嫌なのかもしれないです😢
確かに子供の事を考えると
汚い物ですよね。
だけどそれを全面に出さずに
そこに少し思いやりの気持ち添えてみたら変わってくるんじゃないかなと思います(;-;)

母親側としては
ぶーりんさんの行動、考えは
正しいし、子供の事を1番に
考えての事だと思います!
ただそこに少し思いやりを
のっけて、大丈夫?など
旦那さんの事も少し心配
されてみるなり気づかってあげたらきっと少し何かが
変わってくるはずです😊

  • ぶーりん

    ぶーりん


    遅くなり、すいません。

    思いやり。。
    確かに、忘れていました。
    言われないと気付けなくて、私はダメな人間です。

    指摘して下さり、ありがとうございます!!
    がんばってみます(^○^)

    • 2月7日