※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

主人と娘がインフルエンザにかかり、家事や育児に追われる中、実家での生活に不満を感じています。責められ続け、心が折れそうです。

長くなります😭
主人が仕事が落ち着くまで家族3人で私の実家に引っ越してきています。

主人がインフルエンザA型にかかり、
娘にもうつってしまいました。

ここ数日、育児、旦那の看病をして、娘を抱っこ紐しながら家事。

先日実父が知り合いからたくさん里芋を頂いてきました。
それを全て煮物にしてくれと言うので下処理をして全て煮物にしたら、
たくさん作りすぎ。限度があるだろ。
と言われました。

そして娘にインフルエンザがうつってからはもう私が悪いみたいにめちゃくちゃ言ってきます。
手洗いうがいは私はしてたし、夜だって1人で寝かしつけて、お風呂だって1人で入れて、出来るだけうつさないようにってしたつもりです。

こんな小さな子がインフルエンザかかったら脳症とかだってあるのにと責められ続け、心が折れそうです。

昨日の夕方熱出してから目を離すなと言われ、トイレはしょうがないとして、寝てもないし、ご飯もまともに食べれなくてなんかもう私が辛くなってきちゃいました😭

代われるなら代わってあげたいし
かからないように努力もしたしどーすれば良かったんだ。

コメント

happy

うつるのは仕方ないし
うつるのは当たり前
だと思います‼️
風邪引いたらどんなに
ケアーしても兄妹に
うつりましたよ…
そこまで責めなくていいのに
そんなに偉そうな口開く前に
ママさんの手伝いや育児
してあげたらいいのに〜〜

• ごん

ごん

そうですよね😭
    せめてお風呂私がシャワー浴びてる時見ててくれたりご飯作ってる間見ててくれたりするだけでもすごく助かるのに😭

• 1月12日

赤ちゃんの体調不良って本当大変ですよね。言葉にならないくらい。わかります。

そんな時に、煮物作らせるとか…ほんといつの世も男っていう生き物は呆れますね😱

うちの父も同じような生き物です。何かあれば『母親』のせいにします。私が何か言えば
「全部心配してるからや!」と言います。迷惑ですよね。“心配してたら何言ってもいいのか?言わないと気が済まんのか?黙れ!”っていつも内心キレてます🤬

口ばっかりで、育児なんて今まで母に任せっぱなしだったくせに、育児の全てを理解してるかのような口ぶり。はぁー!思い出したらムカついてきました笑

もぅ家事なんて二の次、三の次でいいですよ!お子さんの顔だけ見ててあげてください。ムカつく言葉には反応しなくていいですからね!🤗

• ごん

ごん

そうですよね😭
    娘は辛そうにずっと泣いたりとかしててずっと甘えてきてて😭
    それなのになんかおかしいですよね😭

• 1月12日
ママ

失礼ですが、お父さん、ごんさんが小さい頃育児してなかったんですか?って思うほど何も分かってないですね😭
小さい子は何においても免疫が少ないから、すぐ病気もらうのは当たり前なのに😢
しかもインフルにかかったのはごんさんではなくご主人ですよね?
ごんさん何も悪くないじゃないですか😫笑
口出しするくらいなら手伝えよ!って感じです😡

• ごん

ごん

本当イライラしちゃいます😭
    そんなこと言ってくる割には私の事は俺が育ててきたとか言ってて……
    母が小学生の時から居ないし、主人の実家も全員インフルだから頼りる人いないしで困っちゃいます😭

• 1月12日