※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊娠・出産

妊娠14wで食べづわりが続き、食事に悩んでいます。食べられるものに偏りがあり、水分も摂りにくい状況。体重増加や栄養不足、肌トラブルで悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

明日から妊娠14wです。
3ヶ月の頃はつわりで食べられず、体重も少し減ってしまっていたのですが、4ヶ月に入る頃から食べづわり気味になってしまい、食べるものに困っています💦
食べないと気持ち悪いのに、相変わらず食べられる物に偏りがあり、水分は牛乳以外が無理で、炭酸や氷もNG、フルーツジュースは以前は大丈夫だったのですが今はNG…。水もあまり飲めず、食事から水分をとっている感じです。
食べづわりなので、カロリーの低いものを摂りたいのですが、食べられるのがりんごや甘めのパン、ごはん(梅干しや卵、納豆と一緒に)辺りがどうしても中心になってしまい、糖質が気になっています…。体重増加も心配です。(年末で+1kgになってしまいました💦)
皆さんの投稿を見て、食べづわりのママさん達が食べている物をチェックしてみているのですが(小魚やレモン水、蒟蒻ゼリー等々)
食べなくても気持ち悪いのに、食後も気持ち悪く、食べては横になりの繰り返しです。気持ち悪くても吐けないのがまた辛いです。
主治医には年末、あと2週間くらいでつわりは治まってくるよと言われたのですが、食べづわりはむしろ悪化…😭
栄養の偏りからか、肌トラブルも出てしまい、気持ちも落ち込んでしまいます。
諸々仕方がない事なのは重々承知なのですが…。
皆さんの経験やアドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

😋

私も食べ悪阻ありました。
私はかなり好きなものだけしか食べないで過ごしてきましたが、なにも問題なく順調に来れましたよ!
毎日チョコレートやフルーツ等の甘いものや、揚げ物ばかりたべてごはんも沢山食べましたが体重もその他検査全て順調です❗️

肌荒れは一時期ひどくなりましたが安定期頃には治りました✨!
だいたい悪阻と肌荒れ同時に来るので落ち込みますよね💦💦

• シロ

シロ

すごいですね!✨
    今はあまり考え込み過ぎず、つわりの終わりを待ちたいと思います😊
    元気が出るコメント、ありがとうございます✨

• 1月12日
かにたま

茹でもやしや、茹でキャベツを常備しておいてポン酢を少しだけかけて食べました。
酸っぱくて食べやすかったです。

• シロ

シロ

ポン酢はまだ試していなかったので、やってみます😊✨
    野菜も摂れて、カロリー&糖質も抑えられそうですね!
    自分に合った食べ物を模索してみます!
    コメントありがとうございます☺️

• 1月12日