※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せが苦手で寝返り返りをしてしまう。うつ伏せ練習方法を教えてほしい。おもちゃやおきあがりこぼし以外にいいアイデアがあれば教えて欲しい。

うつ伏せについてです!
現在6ヶ月の娘を育ててます。

うつ伏せの練習をそろそろしないと…と思うのですが、うつ伏せが嫌いですぐに秒で寝返り返りをしてしまいます。
ちなみに寝返りは数えるほどしかしたことないです。

その場合どうやってうつ伏せ練習すればいいですか😭😭
うつ伏せの練習をさせてくださいと、子供センターの方にも言われました😥😥
しないとズリバイが遅くなり、筋肉が良いところに付かないとのことでした😩

うつ伏せにして、遊べるおもちゃは写真のものがあります!ほかに、おきあがりこぼしみたいなのを買おうか悩んでいます。
何か他にいいアイディアあったら教えて下さい!
宜しくお願いします🥺🙌

コメント

mama♡

私はうつ伏せの練習特にさせたことありません!

小児科でも、産院の助産師さんにも、必要ないと言われました😂

• たっちゃん

たっちゃん

それを聞いて安心しましたが、だいたいどのくらいでズリバイできるようになりましたか?😭

• 1月13日

拾い画ですが、鏡に興味あるなら鏡のおもちゃはどうですか?
私はベビーザらスで買ったんですが、振るとシャカシャカ音がなるし後ろは吸盤なので張り付けることもできるし、床に置いてうつ伏せにさせたら見てくれませんかね?
あとはたたいてドラムという10ヶ月からのおもちゃですが、5ヶ月頃にいただきましたがバンバン叩いて遊んでましたよ🙂
簡単なものであれば500のペットボトルとかにビーズやお米など音の鳴るものを入れて転がしたり鳴らして気を引くとかですかね!うちの子は追っかけてました(笑)
うつ伏せ練習しろって言われるんですね💦

• たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます!
    鏡は娘大好きなのでやってみたいと思います!!

うつ伏せ全く出来なくて、このままだと次の検診で引っかかると言われてしまって😭😓
    特に練習させる気もなかったのですが、それはまずいと思い、投稿しました!😫

• 1月13日
勇人ママ

私の下の子供もはるままさんと同じです(^-^)
あんまり気にしないで大丈夫ですよ(^^)

子供にとって嫌な思いをしないといけないとなってしまうと、一切しなくなってしまうので(^^)

• たっちゃん

たっちゃん

嫌な思いはたしかにさせたくないですよね…ありがとうございます。

• 1月13日

うちの娘もうつ伏せ嫌いでした(笑)
練習もしてませんでしたよ。
ずりばいも遅かったです。
いざりっこではいはいしたのも1歳すぎてからでしたが、今はほかの子と変わりなく走ってます🤗

• たっちゃん

たっちゃん

ズリバイすることで筋肉がつき、走って転んだ時に手など直ぐ出るからとのことで、気になってしまって…。
    ありがとうございます!

• 1月13日