※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

娘の太ももムッチリでオムツが背中漏れ。Lサイズにするか他メーカーか悩んでいます。どのオムツが良いですか?

皆さんのお子さんは、何kgからオムツLサイズになりましたか?
パンパース肌いちのMテープタイプを使っています。体重は8.5kgとかなりムッチリ、特に太ももムッチリの娘ですが、最近ウンチが背中漏れするようになりました。同じパンパースのLサイズにするか、他のメーカーにするか迷っています。
これまで、肌いち、緑パンパース、ナチュラルムーニー、メリーズは使ったことがあります。メリーズは新生児の時に使ったところ、股上が浅く感じて使うのをやめたのですが、メリーズは大きめ?と聞き、もう一度メリーズを試してみようか、、ナチュラルムーニーではなく普通のムーニーを試してみようか……それとも思いきってパンツタイプにしてしまうか……😥😥😥
太ももムッチリさんにピッタリのオムツやサイズ選びを教えてください😓

コメント

トマト

回答になりませんが、うちも同じく背中からのウンチ漏れに悩んでいます。
すでに8キロあるムチムチくんです。
テープタイプのグーンMサイズを使っていて、背中に隙間ができないようぴっちりテープを止めれば漏れませんが、油断したとき大量にされると漏れる…😅足もバタバタするし大変ですよね。
ムーニー、メリーズは面積が足りない印象wで、グーンはゆとりがありますよ!

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    ムチムチちゃんだとオムツ選び悩みますよね😂💦
    グーンも意外と漏れるんですね😥グーンは、肌に触れる部分の触り心地はどうですか?肌いちの触り心地がとても気に入っていて、なんとなくずっと肌いち派で😂💦
    メリーズ、やはり股上浅い感じしますよね?😳😳産院で肌いちを使っていて、腰までスッポリ!という感じだったので、股上が浅いとなんだか心配で😂💦
    ムーニーは、ナチュラルムーニーではない普通のムーニーも小さかったですか?普通のムーニーは試したことがないので、どうなのかなと思って🤔💓
    足バタバタ大変ですよね😂思いきってパンツタイプにしてしまおうかとも悩みます😓

• 1月12日
  • トマト

トマト

グーンは大きくて重宝してたんですけどね😂動くとどうしても隙間ができるし、大量にされると…😱
    触り心地なんですが、私は疎くてほかと変わりないかなって思っちゃいました😁💦ふわふわした感じは無いです😂参考にならずすみません😢
    メリーズ股上浅く感じます!!お腹もパンパンなので、おヘソ出ちゃう👀
    普通のムーニーしか使ってなかったですが小さめでした!今ならLにしたらぴったりかも…
    他の方のコメントを見て、私もパンツタイプにしても良いのかな〜と思ってきました😅

• 1月12日
  • きい

きい

グーンも試してみたいな……🤔💗ありがとうございます!!
    やっぱりメリーズ股上浅いですよね😭これまでお臍の上までスッポリだったので、お臍出るのは気になってしまって……😂
    パンツタイプ、サンプル使ったのですが、めっちゃ良かったんです😂❤️ゴムだから締め付け感もないだろうし……悩みますよねえ……😂😂😂

• 1月12日
  • トマト

トマト

わかります!!私もおヘソが隠れないと気が済まないです😂
    実は私もサンプルでメリーズのパンツタイプ使ったことあるんですが、テープより安心感ありましたよね‼️
    もしどこかで安く買えたらグーンも試してみてください💓

• 1月12日
げんママ

パンパース使ってます♪うちは8キロ越えてからLサイズにしました☺️
今9キロあります!

• きい

きい

そうなんですね!!5ヶ月でLサイズに突入したら、この先サイズがなくなるのでは?!と思って😂😂大きめ赤ちゃんはもうLサイズにしている方も多いんですね!Lサイズにサイズアップにしようかな🤔❤️ありがとうございます!!

• 1月12日
ママリ

太ももむっちりタイプで8キロからメリーズパンツLです🤔ずっとメリーズですが太ももに合わせてサイズ上げてきたのもあって漏れたことはないです😀
とりあえずLにサイズアップして良いと思いますよ👌

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    メリーズは、テープタイプも太もも部分大きめですか?
    この間、サンプルでもらったメリーズのパンツタイプMサイズを使ってみたところ、いい感じでした😊メリーズも気になっていて、もう一度メリーズも買ってみようかなあ……と🤔
    やはりサイズアップが無難ですかね😊(あと3パックも残っているけど……笑)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

メリーズはテープよりパンツが太もも伸びていい感じでした!👌
    5〜6ヶ月は迷いますよね💦我が家はパンツとテープ併用してました(笑)
    あと3パック😨うんち出さない時間帯狙って消費していくとかですね💦

• 1月12日
  • きい

きい

メリーズのパンツいい感じですよね!お腹も太ももも、締め付け感なくフィット!って感じでした😊💗
    併用するのも手ですよね!!まだテープでいける気もするし……
    一昨日オムツ買う時に、悩んで、まだいけるだろ〜〜って感じでM買ってしまいました……😂Lにすればよかった……😂😂😂😂頑張って消費します😂😂

• 1月12日
rara

グーンのMを使ってましたがうんちが漏れるようになって10キロになってから、メリーズのLサイズに変えましたʕ•ᴥ•ʔ

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    メリーズどうですか?股上浅くないですか?パンツタイプはお腹の上までスッポリだと思うのですが、テープタイプはどうかなあと😳

• 1月12日
  • rara

rara

うちの子は産まれもでかくて
    ずっと太ももむっちりですが
    テープはグーンが大きいと聞き
    テープの時はグーンをずっと
    使ってました!
    グーンは股上が深いのでおへそまで
    隠れてました٩(ˊᗜˋ*)و
    メリーズはテープよりパンツの方が
    いい気が個人的にしました😂

• 1月12日
  • きい

きい

グーンは股上深めなんですね😊💓!!グーン使ってみようかな……!!ありがとうございます!!
    メリーズパンツ、とてもいい感じですよね!オムツ選びなかなか迷いますね……😭

• 1月12日
3ママ

上の子が12キロで今、パンパース緑Lサイズでピッタリです。股上は長いですよね!!
しかしパンパースは小さめとよく聞きますよ。

動き出すとオムツ交換もしにくいしパンツでいいと思います。下の子5ヶ月の時はパンツとテープ併用してました。
オムツ迷子困っちゃいますよね(。•́•̀。)💦
参考になれば…

ままり

前までパンパースを使っており9キロちょいぐらいでLにサイズアップしましたが、その後コスト面を考えてマミーポコのLに変えました。
マミーポコはパンパースよりゆったりめな感じだったし、Mが大きく改良されたと書いてあったのでLからMにサイズダウンしてみたしたが、問題ないです。(現在10キロ前後を行ったり来たりしてます)

月齢が一年以上違うので、身長や体型も違うと思うので、5ヶ月の太ももムッチリさんの足回りの大きさがどの程度だったかちょっともう分からなくなってるので、はーちゃんままさんのお子さんに合うかは分かりませんが😅

ユウ

太ももムッチリで体重一緒です😊
うちの子は太ももだけムッチリで身長が高めな子ですが、8キロなる前からメリーズしか入らなかったです💦その前はグーンでした✋🏻
ただ、パンツはメリーズの方が大きいですが、テープの時はグーンの方が大きかったです😊