※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

息子の症状は小児科か皮膚科へ行くべきか。右目の目やにや腫れはアレルギーの可能性があるでしょうか。

息子が食物アレルギーぽく、(顔周り、顎下に湿疹)病院へ行きたいのですが小児科ですか?皮膚科ですか?
昨日から右目だけ目やにが出て拭いてあげてもまた出てきて、目も充血気味でとても可哀想です…これもアレルギーの1種なのでしょうか??、、今朝、目を見ると腫れていました

コメント

どちらでも大丈夫ですよ。
うちはアレルギー専門医のいる小児科に通ってます。
充血もアレルギー反応だと思います。

• 🌹

🌹

ありがとうございます…
    小児科へ行こうと思います。
    すみません、ちなみにどんなアレルギーをお持ちですか?

• 1月12日

退会ユーザー

うちは卵と乳アレルギーです!

• 1月12日

かかりつけの小児科ではなく、アレルギー専門医がいる小児科に行きました!
目もアレルギー症状だと思います😢

はっぱ

私は皮膚科で検査してもらって、アレルギー科のある病院を紹介してもらいました^_^

夢と希望がつまった太もも

うちは最初からアレルギー専門の先生がいる小児科に行きましたが、かかりつけでも必要あれば紹介してくれると思います。