※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび
お金・保険

ラインモバイルについての質問です。 ①ソフトバンク回線と同時に使っても高くなりませんか? ②機種代金が払い終わる前に変更しても問題ありませんか? ③ラインモバイルにしたら@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpのメールは使えなくなりますか?

お世話になります。
ラインモバイルについて聞きたいです。
質問3つあります。かなり無知ですみませんが
あたたかいコメントお願いします
因みにソフトバンクユーザーです。

①現在iPhone7を使っており、機種変しないで
ラインモバイルで
simを注文して届いたら使おうと思ってます。ネットで調べると「simロック解除」の意味がわからず、すべきかどうかが意味かわかりません。ソフトバンク回線とラインモバイルを同時に使うと高くなるのでしょうか?

②機種代金が3月の頭に払い終わります。
それまでにラインモバイルに変更しても問題ないのでしょうか?

③ラインモバイルにした場合、@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpのメールは使えなくなりますか?

コメント

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

LINEモバイル。使ってます(⊙︎ω⊙︎)

1、ソフトバンクで使ってた携帯を
そのままLINEモバイルのソフトバンク
回線で使うのであれば、解除はしなくて
大丈夫です🙆‍♀️LINEモバイルのドコモ回線
を使うのであれば、解除が必要です。

2、大丈夫ですよ。

3、使えなくなります。gアドレスなどを
準備した方がいいですよ✨

• さとうきび

さとうきび

詳しくありがとうございます!☺️🙏✨タイガさんは、ソフトバンクユーザーで、そのままソフトバンク回線使われてますか??

gアドレス持ってるので、そちらで対応したいと思います。😆

• 1月12日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

私はdocomoだったので
    そのままドコモ回線を使ってます🤗

途中でソフトバンク回線から別の回線に
    したいな。と思うのならSIMロックは
    解除しておいた方がいいかもしれません。
    私はdocomoしか使わないだろうと
    思い解除してませんが( ̄◇ ̄;)

• 1月12日
  • さとうきび

さとうきび

ありがとうございます☺️💕

• 1月12日
りんたろすchan

元SoftBankスタッフです。

SoftBankユーザーであれば
契約がある内に本体でSIMロック解除しておかないと後日出来なくなるので、マイソフトバンクからSIMロック解除しておいてください!

店舗の端末で解除して貰うとお金かかります💦

また、機種代金が3月頭で終わるとのことですが、契約期間(プランの)が解約月でないと違約金が発生するのでマイソフトバンクの解約月がいつかを確認してから解約(NMP)の御手続きをとってください。

メールアドレスに関しては
キャリアメールが使えなくなるので
フリーメールアドレス(Gmailなど)を作って登録しておくといいそうです。

• さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます♪

今マイソフトバンクで確認したところ、更新期間というのが今月の1/20まででした。💦今、直ぐに、SIMロック解除してしまって、NMPの手続きとって良いのでしょうか、、??
    SIMロック解除したまま、今まで通りネット使って、ラインモバイルからSIMカードが届いたら差し込んで使うって形でいいのでしょうか?

重ね重ね質問すみません🙇‍♀️

• 1月12日
  • さとうきび

さとうきび

捕捉ですみません。💦
    そのままソフトバンク回線でラインモバイル使用しようと思ってるのですが、その場合はSIMロック解除しなくていいんでしょうか💦

• 1月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

SIMロック解除はすぐ行って大丈夫ですよ!
    『SIMロック解除ナンバーや本体ナンバーの書かれたページは必ずスクショしてください!』スクショせずに消しちゃうと復元出来ませんので気をつけて下さいm(_ _)m

また、MNPの御手続きも今行って頂くと違約金手数料は無料となりますが
    本体代金の月々サポートが1〜3月までは受けれなくなるので、その点だけご注意くださいm(_ _)m

SIMロック解除したまま
    SIMカードが届いたら差し込んで使うという流れで大丈夫です。

ただ1点注意点があります。
    SoftBankのiPhone7とLINEモバイルのSIMカードの動作保証はないと思うので、そこも気をつけて下さいm(_ _)m

• 1月12日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

今、現在のスタッフに確認致しました!
    SoftBank回線のLINEモバイルを選択してSIMを契約して頂くとSIMロック解除しなくても使えます!と返信がありましたm(_ _)m

知識不足で混乱させるような内容をお伝えして申し訳ございませんm(_ _)m💦

• 1月12日
  • さとうきび

さとうきび

わざわざスタッフの方にご連絡いただき、ありがとうございます🙇‍♀️💦💦✨とても安心しました!
    乗り換えしようと思います😊
    助かりました♪(^ ^)

• 1月12日
ゆ

①機種変せずに使用できます💡
SIMロック解除はソフトバンクショップへ行くと教えてもらえますよ😊
やってもらうこともできますが手数料がかかります💦
ソフトバンクの解約手続きも必要です!

②問題ないです👍🏻

③使えなくなります。

• ゆ

①ソフトバンクからワイモバイルへした時はこんな感じだったので、少し違うかもです💦

• 1月12日
  • さとうきび

さとうきび

コメントありがとうございます♪☺️
    よく分かりました❗️

ゆさんが、ラインモバイルではなくワイモバイルにされた理由、良ければ教えて下さい🙏💦沢山あって迷ってます。。

• 1月12日
  • ゆ

ワイモバイルにしたのは通信速度が速いと聞いたからです!
    Wi-Fiなしでも今までと変わりなく使えてます👍🏻(速度制限かかってない状態でです!)

• 1月12日
  • さとうきび

さとうきび

ありがとうございます😊

• 1月12日