※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

凍結胚移植後4日経過。生理は来ない?判定日以降の診察内容が気になる。着床の有無は使用中の薬に関係ありますか?

初めての凍結胚移植をして4日が経ちました。
特に変わったこともなく、仕事もいつも通りしてます。
移植前から今もエストラーナテープと、ルティナス膣錠を1日2回使ってるんですが、使ってる間は着床してなくても生理は来ないんでしょうか?
判定日は6日なんですが、気になって…。
判定日以降の診察の内容?とかも、人それぞれとは思いますが、教えて頂きたいです!

コメント

ウサ子

体外受精で治療をしていました。テープや膣錠などを使っている間は生理は来ないことが多いて言われました。私は毎回薬をやめるまで生理はきませんでした。
でも、生理が始まる方もいらっしゃるようですよ。
良い結果になりますように。

• とーま

とーま

ありがとうございます!
    生理が来る人もいるんですか(º﹃º )
    ちなみに膣錠って、いつ頃まで続けるものですか?
    陽性だとしてもしばらくは使うんですかね?

• 2月2日
ウサ子

最初のクリニックで膣錠を使っていたんですが、その時は残念ながら妊娠できなくて…。なので、継続するのかはわからないです。
転院先では内服だけで、判定日にホルモン値を測って、服薬継続か終了か決められました。

• とーま

とーま

そうなんですか。
    膣錠入れると溶けて出てくるのが気持ち悪くて、かぶれたり?するので、いつまで続くのかと…
    判定日まで気をつけたこととかありますか?

• 2月2日
  • ウサ子

ウサ子

膣錠、出てくるの気になりますよね。わかります。
    移植後は、自転車に乗るのをやたり(仕事で乗っていたので)お酒を控えたり、できるだけお腹のまわりを温めたり、自律神経を整えるCDを聴いたり、穏やかに過ごすようにしていました(^^)

• 2月2日
  • とーま

とーま

ナプキンしてるんですけど、気になって気になって(._.)

お腹も、仕事中はあまり気にしてないんですが、休みの日とかはどーしても気にしてしまいます(笑)
    まあ、1回目の移植なので今回出来たらラッキーぐらいに思って、判定日までのんびり過ごします^^
    ありがとうございます(´ω`★)

• 2月2日