※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
子育て・グッズ

子供におすすめの習い事を知りたい理由として、お子さんのやりたいことを尊重しつつ、親が提案することも大切だと思っています。旦那はピアノを提案していますが、他にどんな習い事があるか知りたいです。

皆さんはお子さんに習わせたい!オススメしたい!習い事ありますか?♫
またその理由はなんですか?

うちの旦那はピアノ!と言ってますが
私は子供がやりたいことをやらせたいとは
思いますが、こういうのがあるよって
言うのも大切ですよね!?
そこで、どんな習い事があるのかなーと
思って質問しました🌸♡

コメント

N♡Kmama

小さい時から空手習わせたいです((´艸`*))

  • soRamaMe

    soRamaMe

    空手かっこいぃですねー✨
    男の子ですか?

    • 2月1日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    男の子です♡
    たくましい子に
    なって欲しいので((´艸`*))

    • 2月1日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    強い男の子かっこいぃですね✨
    体も引き締まりそうですし、
    楽しみですね♡

    • 2月2日
❀megumi❀

うちの旦那もピアノを習わせたいって言ってます!笑
私はやりたい事をやらせたいって思ってるのでこれ!と言うのは無いんですが、強いていうなら書道ですかね☺️
字が綺麗に越したことは無いですからね👍笑

  • soRamaMe

    soRamaMe

    やっぱりピアノですかぁ♫
    男女関係なく、字が綺麗なのは素敵ですよね〜♡

    • 2月1日
deleted user

書道とピアノは自分がやってたから子どもにも習わせたいですね(^^)
あと、そろばんできる人に私が憧れあるのでそろばんも習わせたいですw
本人にやる気があればですが(笑)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    やっていたんですね✨
    自分が習得したものだとアドバイスもしやすいんでしょうね♫
    たしかにそろばんやってた人って計算早いから憧れますね(^^)

    • 2月1日
たまひよ

水泳です。

体力が付く。
肺活量も付く。

余分な脂肪がつかない。

です✨

  • soRamaMe

    soRamaMe

    なるほど!
    体がシュッと引き締まって
    男女関わらず
    美ボディになれそうですね✨
    あ、自分もも一緒にやれたら
    もっといぃなぁ!

    • 2月1日
ロールパンナ

英語習わせてます♬
上の子は4歳から、下の子は2歳から習わせてるけど、すぐ単語も覚えるしかしこいですよ〜〜!保育園のように楽しんでるのでこれは続けさせてあげたいって思います♬

  • soRamaMe

    soRamaMe

    英語いぃですねー!
    2歳から英語ですか!?すごい!✨
    楽しんで通うのが一番ですね!!

    • 2月1日
チェリー(*^^*)

書道(硬筆も)は習わせたいですね♪
そのうち履歴書など書くときに字がキレイだとその分、印象も良くとられたりといいことあると思うからです(*^^*)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    確かに履歴書かくときはいつも、自分の字にがっかりします(´・ω・`)笑
    綺麗だと、書類審査にも強そうですね!!

    • 2月1日
shio-aka-kao

私自身がエレクトーンを習っていたので、娘も興味を持ってくれたら良いなって思っています。

あと、私の希望で習字は習って欲しいです!小学生のころ母から言われた意味が大人になってようやく分かりました💦

  • soRamaMe

    soRamaMe

    エレクトーンってピアノ教室とはまた違うんですか?知識不足ですみません(;_;)
    習字ってやっておけばよかったーって後悔する習い事のトップ3には入りますよね。笑

    • 2月1日
  • shio-aka-kao

    shio-aka-kao


    私が習っていたのが、エレクトーンだけを教えてくれる教室だったので違うか分かりませんが💦ヤマハ音楽教室とかだとピアノもエレクトーンもあるみたいです

    • 2月1日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    なるほど〜✨
    また別なのかもしれないですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
kr

ずっとクラブ業界に居たので子どもにはダンス習わせたいなーと漠然と考えてます笑

ただこればっかりは本人の意思だし、やりたい事が出来たら何でもやらせたいなと考えてます☺︎
自分の身は自分で守れるように強くなってほしいから空手も良いなとは思ってます、女の子ですが。笑

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ダンスかっこいぃですね!!
    小さい子がかっこよく踊ってたりすると、めちゃめちゃカワイィです♡衣装とかもたのしみですね!

    女の子で空手ってかっこいぃですね♡

    • 2月1日