※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘が豆腐だけを食べず、他の料理も食べたがるようになりました。豆腐をどう料理しているか教えてほしいです。

娘に今まで豆腐を醤油たらすぐらいで食べてくれて楽ですよくしてたんですが

最近それではだされるので野菜など一緒に焚いても豆腐をすぐにきずいて
豆腐だけ捨てしまいます

おやきはぐちゃぐちゃの食感がダメなのか握りつぶされ


もう豆腐だけで出すとその皿にスプーン近ずけただけで手を振られいやいやをされます


みなさん豆腐てどんな料理にしてますか

もう普通にほぼ大人と同じ物あげてます

コメント

ぴー

うちは豆腐ハンバーグが鉄板です。
あとお味噌汁、野菜のあんかけをかけたもの、麻婆豆腐もよく食べてくれますが、豆腐そのものなのできっと今の娘さんには拒否されてしまいますよね…

  • ふー

    ふー

    どろっとした感じのものだめ
    ハンバーグもほぼ食べてくれず
    もともと好き嫌いがすごくて
    もう少しいろいろしてみます

    • 1月12日
deleted user

八宝菜や味噌汁に入れた(味がよーく染みてる)のは時々食べましたが、その他は食べませんでした。今もです。

豆は好きなので、別にいいか、とおもっています。フジッコの小さいパックになってる黒豆とやさい豆が大好きです。

長女が一歳位の時、生協(じゃなくてもあるかもですが)の、1㎝角くらいで冷凍になっている豆腐が好きでバクバクたべました。
普通の豆腐を切ったのは食べなくても、それだけは食べてました。

  • ふー

    ふー


    すいません
    下に書いてしまったのでスクショになります

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍豆腐、解凍すると普通の豆腐になるのです。不思議です~

    • 1月12日
  • ふー

    ふー

    普通の豆腐になるんですね
    さがしてみます

    • 1月13日
citrus

肉豆腐や豆腐ステーキや麻婆豆腐や豆腐ハンバーグですかねー。

またそのうち食べてくれる時が来ると思いますよ。
ウチは香川県で離乳食でもしっぽくうどんが大好きで食べていたのですが2歳くらいからうどん食べてくれなくなりました。そうめんや蕎麦は好きなのですが、、
うどん県民なのに困ったなーなんて思っていたのですが最近なぜか食べるようになりました。

保育園の同じクラスの子もこの悩みよく聞きます。

  • ふー

    ふー

    豆腐ステーキした事なかったねでしてみます

    やっぱり諦め必要ようですよね

    • 1月12日
リエ

湯豆腐作り机にお鍋ごと持参して、同じお鍋から取り分けて大人が横で美味しそうに食べてたら真似して食べたりしませんか?あと、麻婆豆腐とかも娘はよく食べます。

  • ふー

    ふー

    大人のとりわけしてもだめでた
    麻婆豆腐もあんまりでした

    • 1月12日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね💦
    豆腐、飽きちゃったのですかね?

    • 1月12日
  • ふー

    ふー

    やっぱり飽きなんですかね?

    • 1月13日
  • リエ

    リエ

    娘も、枝豆ブームがありましたが飽きた時ありました😅なので、1週間や2週間に1度とか出す回数減らしました。

    • 1月13日