※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auの携帯料金を旦那の口座から引き落とし中。格安スマホへの乗り換えを検討中で、契約更新月が異なるため、同時に変更すると解約金がかかる。旦那が先に解約しても引き落としは可能か、家族割はなくなる。

auの携帯料金を現在旦那と一緒に引き落としに
しています。(旦那の口座)
格安スマホへの乗り換えを検討してますが
旦那の契約更新月が今月、わたしが3月です。
変えるなら同時に…と思いましたが
そうなると今月か3月でどちらかが
解約金を払うことになります…
旦那が先に解約した場合でもわたしの引き落としは
旦那の口座のままでいけるのでしょうか?
家族割は当然なくなりますよね(´・_・`)💦

コメント

そのまま旦那さんの口座で落ちますよ!もちろん家族割なくなります😉

rr

旦那様の口座から引き落とされます!

家族割に関して
家族みんなでauを使っているからといって月々の携帯料金が安くなるわけではありません。家族割はあくまでも家族間の通話が無料になりますよってだけなので旦那様が解約したからといって奥様の携帯料金が上がることはないですよ!家族割って言うくらいなら割引してよって感じですよね...(既に知っていたらすいません、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他社さんは分かりませんが …
    auはプランによりますが
    家族割だけだと
    基本使用料25%offです🥺
    (家族間通話30%offも)
    わたしは2年契約+家族割なので
    毎月1500円割引されてます!
    (家族間通話は24時間無料)

ほんの2ヶ月ほど
    1500円ぐらい上がったところで…
    ですが🥺(笑)
    たかが1500円、されど1500円ですね😂

• 1月12日
  • rr

rr

何度も消去してしまいすいません、売っている途中で投稿を押してしまったり投稿先を間違えたり...😭😭

今、なんのプランになっていますでしょうか。昔あったガラケーのプランであれば25%オフなのですが...

webには2年契約+家族割で1500円割引と書いてありますが家族割は関係なく、2年契約で契約している方であれば家族で使っていても使っていなくても基本的に全員1500円の割引が入ります。(プランによって割引額は異なります)
    2年契約+家族割と記載してあると家族割に入らないと割引が入らないのかなと思ってしまいますよね、

結論、2年契約(殆どの方が2年契約になっていると思います)の方であれば旦那様が解約して家族割を外れたとしても1500円の割引がなくなることはありません。

ただ機種代金の分割が残っていたりすると毎月割がなくなってしまうので、(新しいプランになっていれば機種代金が残っていたとしても毎月割は既に適用されていません)旦那様の解約に関係なく機種代金の負担額が増えます。機種代金を全て完済してあれば関係ないのですが...

• 1月12日