※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᴗˬᴗ)♡”
子育て・グッズ

1日6回授乳、13:22が140ml、20:23が120ml、他160ml。飲み過ぎか悩み中。体重増加は保健師に飲み過ぎ指摘。2ヶ月の赤ちゃんの適正量は?

05:08、08:46、13:22、16:09、20:23、23:44

完ミで1日6回、大体、上記の時間帯ですが
上記の場合13:22が140mlで20:23が120mlで
他の時間帯が160mlなのですが
やっぱり飲み過ぎでしょうか?
1日2回くらいは120mlか140mlです。

1回で120mlをあげて
あやしたり、手足の遊びをしたりと
機嫌をとってやってるのですが
まだ欲しいのか拳をチュパチュパしだしたり
ギャン泣きになるので足してる感じです😓

体重で比較してみたら1日52gほど増えてる計算で
保健師さん曰く飲み過ぎだとの事で
回数を減らすか量を減らさなきゃいけなくて
明日で2ヶ月になるのですが
この頃の赤ちゃんはどのくらい飲みますか?

コメント

ぽこ

ウチはミルクよりの混合です。
母乳は出ても20、搾乳してうまいこと行けば40ありますが昼間は合わせて120位になるようミルク100位足します。
夜は寝る前はミルクのみで120

一日7回くらいです

体重は25.5/日でギリギリでした。。

  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに拳や指チュパチュパはうちの子もよくやりますが、飲み足りないとは一概には言えないみたいです

    • 1月12日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    大体、25〜30g増えてるけど
    52gも増えてるね、
    来月、市の育児相談?があるから
    そこでお話ししましょう
    って事で呼び出されてしまいました😓

    チュパチュパするの
    上の子達もあったんで
    初めは可愛いと思って見てたんですが
    この子の場合、1分足らずで
    この世の終わりのようにギャン泣きになり
    あやしても何をしてもダメで
    口の周りに何か当たれば
    口を開けてミルクを探してる様なので
    たぶん足りないのかなーって💦

    満足しただけ飲めば
    一切、チュパチュパも無く
    機嫌よくアーウーって言ったり
    顔を覗かせると笑顔になったりで💦

    • 1月12日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    呼び出しとかあるんですね(><)
    少ないよりはいいとは思うんですが、、
    もう少しすると満腹中枢が発達してくるみたいなので、分かるようになるかもですね。

    ウチの子昨日は二時間少しで泣き出して120飲み干しました、、
    そのあと6時間爆睡で(。-_-。)

    • 1月12日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    来てくださいって言われました(°°)
    母乳は欲しがるだけでいいけど
    ミルクは調節しないとダメって感じで
    話を聞きたいそうです( ˆ꒳​ˆ; )

    120で6時間は凄いですね😳‼︎
    うちの子は160飲んでも
    5時間が限界です😭

    • 1月12日