※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

写真館が遠く、3ヶ月の赤ちゃんでお食い初めの写真撮影を考えています。スケジュールを教えてください。

お食い初めに関する質問です!

100日記念の写真撮影をしたいのですが、
写真館が車で片道1時間半〜2時間、
しかもショッピングモールの中にしかありません😢
生後3ヶ月、大丈夫でしょうか?😢

また写真撮影を行った場合の
お食い初めの1日のスケジュールを教えてください🤲
ちなみに双方両親共に遠方なので
私たち家族だけでやる予定です★

コメント

ゆこゆこ

うちはお食い初めと写真は別の日にしましたよ!😊
モールの中だとアリスとかそういうとこでしょうか?😳それだったらなおさら時間かかるので別日がおススメかなと思いました🙌💦

• ままり

ままり

別日!いいですね!
    思いつきませんでした🤲
    ありがとうございます😊😊

• 1月12日
ゆっち

車の中でオムツ替えやら(時間によっては授乳も)必要になるとは思いますが、それが大丈夫ならそれほど心配ないと思いますよ♪

うちはお宮参りとお食い初めをまとめてしたので、午前中から義母と私の着付け〜神社でご祈祷〜ランチにお食い初め〜写真館で撮影と盛りだくさんにしてしまい、帰ってきたのが17時頃でした。
お昼寝等させてあげる時間がなかったので、写真は疲れて眠そうで可哀想でした😭

• ままり

ままり

お宮参りと同日だとなおさら大変そうですね😭
    やっぱり丸一日は疲れちゃいますね😭😭

• 1月12日
ぷぅ

上の子の時ですが、スタジオが1時間半位のところにありました💦
途中、オムツ替え出来るような場所もなく、出発前に授乳とオムツ替え、着いた頃に授乳とオムツ替えしました。
念の為、車でも替えられるように準備はしましたけど、寝てくれたので大丈夫でした。
ショッピングモールの中でしたら、その辺は大丈夫かと思いますよ😊
寝ないと不機嫌になるので、車でお昼寝できるように出発前に寝てしまわないようにしてました💦
100日きっかりの日でもなく写真撮影のみです🤗
撮影時間を赤ちゃんに合わせて予約すれば大丈夫です。
私の場合は撮り終わった後の写真選ぶのに時間がかかったので半日以上はかかりました💦

• ままり

ままり

同じです😭途中でできる場所がないのでそうするしかないですね😭

赤ちゃんに合わせて時間を予約すればいいんですね!!そうします!

• 1月12日
はなまろ

来週3ヶ月になりますが、写真とは別日にする予定です!
寒いからお宮参りもしてないので、写真はお宮参りのものとお食い初めのものと撮ります!時間もかかり疲れてしまうと思うので、お食い初めは別日でお宮参りは暖かくなってからの予定です(*^ω^)ノ 両親は近くに住んでるのでお食い初めは呼ぶ予定ですが、家でやるつもりですし赤ちゃんの疲れてない時にやる予定です!
車で30分のショッピングモール内にあるスタジオアリスへ行く予定なので、写真の日は写真とって赤ちゃん用品みて帰ってくる流れですよ〜😊

• ままり

ままり

そうなんですね!
    赤ちゃん用品、私もみてかえろうとおもってます♫
    写真とお食い初め、別日にしようかなと思います😍

• 1月12日