※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

児童館や支援センターの1歳児向けの遊び時間は地域によって異なるでしょうか?行ったことがないので詳細が分かりません。

児童館、支援センターは 1歳児が遊ぶ時間帯など なんとなく決まっているのでしょうか?
行ったことが無くて無知ですみません。

地域にもよるものなのですかね…🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる所は、特に決まってないです☺️
年齢ごちゃまぜです‼️

• にこ

にこ

お返事頂きありがとうございます。

年齢ごちゃまぜですか😊
    それが 自然と言えば自然ですよね🍀

児童館は特に自分が小学生の頃によく行っていた事を思い返すと、赤ちゃんっていなかったなぁと思いまして😂

• 1月12日
宮月

問い合わせてみるといいかなと思います!うちの市では第一、第三金曜日は赤ちゃんとマタニティの日!って決まっていて、1歳以上の子は入れなかったりします!

• にこ

にこ

そうなのですね😃
    そんな日に知らずに踏み入れてしまわないように、問い合わせてみます!

• 1月13日
あーりん

私の住んでる地域は決まってないですが、午後は小学生が学校を終えて来るので小さい子は遊び辛いので必然的に午前中に行く感じになってますね!

• にこ

にこ

なるほど😊
    確かにそうですよね!
    小学生が学校へ行っている時間帯は小さい子が多いって事ですね🤔
    午前中に1度行ってみようかなぁと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私が前に行っていたところは基本的には分けられてなかったですが、イベントの日は「0歳さん向け」「1歳さん向け」とかあって他の年齢はダメな日が月に数回ありました😊

• にこ

にこ

やはりそういった日があるのですね😊
    事前に確認してから行ってみます!

• 1月13日
ままり

近くに児童館がなく、支援センターをよく利用しています!
うちの地域は、支援センターが利用できるのは未就園児のみと決まっているので、3歳以下しかいないです。2歳以上になると室内で物足りなくなるのか、上の子が付いてきているくらいで、利用者は0、1歳児ばかりです。
利用者層や雰囲気が場所によって違うので、行ける範囲の支援センターに行ってみて、居心地いい場所を探しました◎
今はお気に入りの支援センターに週3回ほど行っています。娘も喜ぶし、わたしも気分転換になるし、先生にも顔を覚えてもらって、一緒に成長を喜んでもらえるので楽しみです😊

• にこ

にこ

詳しく教えて頂き感謝します😊
    施設によって居心地の良さは変わるものですね💫
    息子の為にも楽しめる場所を見つけてみようと思います😊

• 1月13日