※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

女性が、尊敬していた女性が赤ちゃんを生後1ヶ月未満で外に連れ出し、SNSに投稿するのに戸惑っている。直接関わりはないが、気になっている。外出は必要な時以外控えるべきだと感じている。

沖縄で若くして女経営者としてお店を構え
とても綺麗で素敵な人だなぁ…と尊敬さえしてた方が、
最近出産したのですが、
赤ちゃんが生後1ヶ月に満たない(そろそろ1ヶ月?)内に息抜きとしてホテルで2時間食事←までは良かったのですが、
その投稿の後から赤ちゃんを外へ連れ出し何人かの友人にお披露目会…
昔から尊敬し、しっかりしてる人だと思っていたからこそ
何かショックです(><)
元々行動力のある人だと分かってましたし
子育てでずっと家に閉じこもるより外へ出たい気持ちも分かります。
初めての子供で可愛いくて周りに早く見せたい気持ちも分かりますが
インスタのストーリーを見る度にモヤモヤしてしまいます。。
生後1ヶ月過ぎてもこの時期特に外へ出すのが怖いのに…
DM送ってみようと思いましたが、直接関わりもないのにわざわざメッセージ送ってもなあ。みたいな感じで…😵😅
普通本当に大事などうしても連れていかないといけない時以外、
外へ出したり外で人と会わせたりしないですよね????

コメント

わたしならしませんね。
インフル流行ってるし、わたし自身も
いろんな病気貰いたくないので…😢

• ひろ

ひろ

私自身最近出産したばっかりで検診でも外に連れ出すのが怖くて😖😖

• 1月12日

退会ユーザー

わたし沖縄在住ですが、今、
    警報レベルでインフル流行ってるし
    まあ、人それぞれですけど
    病気もらった後の事を考えたら
    とてもじゃないけど子供を連れての
    長時間外出は出来ないです…😢

• 1月12日
あんぱんまん

それぞれ考え方も違いますからね😊
1ヶ月過ぎたらばんばんお散歩行ってましたし、人にも会わせてましたよ。
混雑するところとかには行ってませんが。比較的南の方でまだ気温が寒すぎないとこだからかもですが😅

• ひろ

ひろ

私も1人目出産した際、1ヶ月半とかなら多分散歩やちょくちょく人に会わせてたりもしたんですが(><)
    1ヶ月未満はまだ早すぎじゃないかなあ?と思ってしまいました(><)
    しかも時期も時期ですし😖この考えもやっぱり人それぞれなんですかね( ; _ ; )

• 1月12日
sayumama

上の子は2ヶ月から保育園に行ってたので毎日のように車に乗せて保育園行ったり休みの日は買い物に連れてってましたよ。
下の子は上の子が居ることもあって散歩、買い物、支援センターに一緒に連れてってます。

• ひろ

ひろ

そうなんですね(><)私の身内や周りは長くて3ヶ月目まではスーパー等にも連れていかないでって言う人達が多かったんで(><)やっぱり各家庭によって違いますよね(><)

• 1月12日
まんまるしかく

なんとも言いにくいですよね😅
そろそろ1ヶ月なら1ヶ月健診少し早めでもう大丈夫って言われてるのかもしれないし友達にお披露目でもずっと外にいるわけではないですよね?😳💦
自分だったらしないけど…
沖縄だからそんな寒いわけではないし…考え方はそれぞれなので🙌

• ひろ

ひろ

ずっと外にいるわけではないと思うんですけど(ノω`)
    1ヶ月検診でもう大丈夫って言われる事あるんですね😵😵

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ん〜人の考えはそれぞれですし
DM送る程でもないと思います🤣
1ヶ月程なら長い時間連れ回すのは
どうかと思いますが、
散歩に出かけたり、お買い物行ったり
ありますし、友人が家に来てくれたりしましたし、外でも会ったりしました!賛否両論ですね!

あお

私だったらあまり外出させないとは思いますが人それぞれですしね…💦
海外だと1ヶ月経つ前に外出するの普通だったりしますし、連日連夜って訳じゃないなら、本人が良ければいいんじゃないですかね😅

何が普通なのかは人それぞれですよ。
海外では出産当日や翌日退院して翌週にはスタバで赤ちゃん連れなんて友人もいます。
尊敬していたのにそれだけでショックというのが不思議です…
でもモヤモヤするならもうその人のインスタは見ない方がストレスなくていいですよね。

♡♡♡♡kokoro.

私も初めての子だし、心配だったので2〜3ヶ月頃まではなるべく家でゆったりするか、でかけても実家とかでしたね、。人それぞれでありますが、私もインスタとかで生後間もない赤ちゃんを連れ出しているのを見たりすると、少し気の毒な気持ちになってしまいます。でもまぁ人の子だし干渉しても仕方ないなってスルーしてます😓

にょるにむ

うちは上の子がいて、家に閉じこもりっぱなしが可哀想だったのもあり😅1ヶ月健診終わったら待ってましたとばかり、親戚や友人にも会いに行ったし、児童館デビューもしましたよ。

なんだか一人目のママさんらしい、しっかりした考え方だと思います。私もかつてはそうでした笑
でも友人でもないのにそんなことでDMまで送ってしまうのは、それぞれの事情もあるのに視野が狭いというか💦私だったら勘弁してよって思います😅

メイ

沖縄は米軍がいて外国人家族も多いのですが外国人は新生児から連れ出してる人多いです🤭免疫のためだとか、、私もびっくりしましたが。でもわざわざDM送ってまで言うことじゃないと思いますね💦