※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近旦那が帰りが遅くて一人で育児に追われています。お子さんを預けて息抜きすることができず、不安で心配です。同じような経験をされた方いますか?

主婦の皆さんお疲れ様です😭
今日は完全ワンオペ育児でした…
いつもは旦那が息子のお風呂に入れて寝かしつけてもらっているんですが最近帰りが遅くて夕方に一緒にお風呂に入って寝かしつけしても全然寝てくれず23時前にやっと寝てくれました😅
息抜きできる時間が無く一日バタバタでした笑
皆さんお子さん預けて息抜きしたり美容室などいってるかたいますか??
いつ頃から行きましたか?
何となく義母と実母に預けるのが不安で😂
旦那も頼りなくずっと完母なので色々心配になってなかなか預けて一人の時間を作るってことが出来ないです。
同じような方いますか??

コメント

さちこ

息抜きできる時間、ないですよね😱💦
うちも完母なので、なかなか預けられず🙄
子供が寝てから、録画したテレビを見たり編み物したりしてます〜❤️

  • り

    前まではお風呂が息抜きの時間だったんですがもうそんなことも出来ず😂
    編み物できるなんて器用なんですね😍

    • 1月11日
トレイン

私も完母ですが、おっぱいをあげてからすぐ旦那に預けて近くの美容院に行ったことがあります。
不安は多少あるのですが、パパなので信頼して預けてました!

  • り

    やっぱり旦那さんに頼るべきですね😭

    • 1月11日
MAMA

私は毎日ワンオペですが
自分の時間はほとんどないです🤣
預けられる人もいないし
旦那は激務なので美容院も
子供連れていくかセルフです!

娘が寝た後は家事など片付けると
1時、2時なので何もできません😭
たまに手抜きして少しの時間作ったりするか
布団に入ってから眠りにつく数分の間が
息抜きです‪𐤔𐤔‬

  • り

    時間ないですよね😭
    今日初めてやってみて今まではお風呂が息抜きだったのに息子が寝ても家事しなきゃで😂
    手抜くことも大切ですよね😆

    • 1月12日
  • MAMA

    MAMA

    お風呂だけでも入れてもらえたら
    少しはリフレッシュできますよね😭❤️

    娘はベビーバスなので
    湯船に浸かったのなんて産後1度もないです🤣🤣
    お風呂でリフレッシュしたいです😭❤️

    • 1月12日
a...

預けて息抜きは今だに1、2度の2時間程度です💦主人が単身赴任終わってくれたら預けれるか…とかでも義実家行かれたら嫌だな…とか考えてます😂

  • り

    確かに…😵
    義実家が車で10分ほどなのでその可能性あります😂

    • 1月12日
  • a...

    a...

    ワンオペ育児も慣れたら意外と大丈夫ですよ(*'∀'*)笑

    • 1月12日
  • り

    そうなんですね😆
    頑張ってみます!

    • 1月12日
ぴぴ

うちもほぼ毎日ワンオペです😂
今さっき完全に寝てくれました!
お互いお疲れ様です!(笑)
息抜きですが産後1度もしてないですね、、🤔
同じく完母と言うこともありますし、うちは頼れる人がいないので(;_;)!
体もバキバキで痛いし頭もプリンだけど、1人の時間はまだまだ作れそうにないです!😂
でも実母さんに預けるっちゃ預けられるならたまには甘えてもいいと思いますよ💓息抜き大事です!

  • り

    お疲れ様です😭
    実母は離婚してて今ちょっと複雑で😵
    息抜きしなきゃですよね😢

    • 1月12日
erika

私はシングルマザーで子どもは混合で育てています。
うちも毎日早くて23時、遅いと2時前まで寝てくれません…ストレス溜まるし気晴らしもしたいーって思ってます👶

美容室はいつも行っていた指名の方が独立して、子連れでもOKと言って下さったので預けず子ども連れて行きました😊
産前行ったきり産後行けてなかったので、プリンがなおせたのと、子連れでも嫌な顔一つせず泣いたら抱っこさせてくれたり、美容師さんがあやしてくれたりもしました😌

お住いの近くの美容室で子連れでもOKのところはありますか?
いつも通ってるところに、子連れでも可能か聞いてみてもいいと思います😁

  • り

    子連れOKなところはいいですね😍
    住んでるところが地元じゃないので全然わからなくて😵
    調べてみます😆

    • 1月12日
  • erika

    erika


    子連れOKのところはオムツ替えるのもさせてもらえたし、ミルクもあげさせれました😊母乳の場合はカーテンで仕切れるところもあるから安心してきてーって言ってくれたので、助かりました✨

    地元じゃなければ、中々わからないかもしれませんが調べてみて良さそうなところに電話で聞いてみて下さい😌

    息抜きですが1人になれるわけじゃないからスッキリーってまではいきませんが、一緒に行った方が子ども近くにいるのでお互い(子どもと自分)安心できるのが利点ですかね😁良いとこあるといいですね☺️

    • 1月12日
  • り

    授乳できるところもあるんですね😍
    ありがとうございます😆

    • 1月12日
  • erika

    erika


    ありますよー😊
    子連れOKの美容室で聞いてみてください☺️

    • 1月12日
うゆ

お疲れ様です😭
私も今日は旦那が飲み会とのことで完全ワンオペでした!大変ですよね😭😭

息子が3ヶ月になって少し経ったくらいで整体に1回、その次の週くらいに歯医者に1回行って、どっちも1時間半くらい旦那に任せました!
あとは先週(3ヶ月最終週)美容院に髪の毛のカットに行き、その間は実母に見てもらってました!(45分程度)
息子は幸い(?)ベビーカーに乗ってるとしばらく寝てくれることが多いので、その間に…という感じです!

ワンオペの日が多く、旦那が頼りないので私も心配でなかなか預けられません!
1人の時間が欲しいなぁって思うことも多いんですけど、旦那に預けるのが怖いので(笑)結局は自分で見てます…

  • り

    旦那にもっとパパらしくなって欲しいと思いつつ預けるの不安ですよね😂
    産前黒染めしたんですけど落ちてきちゃって美容室行くなら染めたい!と思いつつなかなか勇気が出なくて🤣

    • 1月12日
  • うゆ

    うゆ

    不安ですよね〜!

    他の方も言ってますが、割と子連れokな美容室もあるようです!
    私の地元の美容室では、ベビーカーで連れてきて自分の横に居させて、縮毛矯正だかカラーだかしながら泣いたら途中で授乳した人もいるって言ってました😂

    • 1月12日
  • り

    それ凄いですね🤣

    • 1月12日
deleted user

ワンオペです。

息抜きできる時間は、息子を寝かしつけてからの短時間です。

美容室は子供連れOKなところ探せばあると思います。
私の行ってる美容室がそうです。でも落ち着かないので連れて行きませんでした。

うちは授乳後に寝かしつけてから旦那にみててもらいました。
完母なので2時間以内に帰りましたが💦

  • り

    子供連れOKなところ探してみます😵
    完母だと難しいですよね😢

    • 1月12日
か

お疲れ様です😊
普段、旦那さんがやってくれるなんて羨ましいです!
うちは旦那は深夜2時帰宅なので毎日私がお風呂、寝かしつけやってますよー😂
産後1ヶ月から3時間くらいを目安に旦那に預けて出かけました!
次の授乳までって感じです!
親は私と旦那なんで預けて育児させないと、りさんが大変になりますよー!
息抜きしましょう😊

  • り

    帰り遅いんですね😵
    息子の為にも預ける練習しないとダメですよね😢
    息抜きしようと思います😭

    • 1月12日
こったんママ

産後2ヶ月のときに旦那に預けて、
授乳済んで即行ける近場の美容院へ
行きました!2時間半が勝負だ~!!
ってソワソワしながら。。。🤣💓

案外、やらなきゃ!ってなったら
出来ます!!大丈夫です😊👏

私の父も
オムツは無理!出来ません!
と言いながら旦那と2人で1時間外出した時
💩臭かったから替えたぞ(ΦωΦ)フフフ…
と満足気な顔して報告してきました😂
パンツタイプのオムツのサイドが敗れると知らず
そのまま脱がされてて笑いました🤣

  • り

    やってみると出来るもんなんですね😂
    お父さん可愛いですね笑ってしまいました🤣

    • 1月12日