※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3000円の出産祝いは安すぎるか相談。先輩後輩に贈り物を考えており、内祝いは不要と思っている。育休中で会う機会が減っているため、手間を考慮している。どうでしょうか?

職場の先輩後輩への出産祝い、3000円では安すぎますか?
職場の先輩と後輩に子供が産まれ、今度3人で会います。
私の出産の時にもお祝いをもらったので、私からも何か贈りたいと思っています(^^)
私の時には先輩と後輩が3-5000円くらいずつ出し合ってベビー食器などをくれました。内祝いはお返ししています。
今回は3000円程度のお祝いを渡して、内祝いはいりませんとお伝えしようかなと思っています。
2人とも育休中で今後なかなか会う機会がないし内祝いを準備するのも手間かと思うのでこのように考えていますが、どうでしょうか?

コメント

さちこ

そのぐらいの金額でいいと思いますー!!!👍
内祝いは「いらない」といっても、たぶん送られてくるでしょう…✨笑

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    住所はお互い知らないので、大丈夫かな〜と思っています😆

• 1月12日
みほ

気持ちですから🎵大丈夫ですよ

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    そうですね、お祝いの気持ちが伝わったらいいなと思います😊

• 1月12日