※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
お金・保険

旦夫の給料と自分の給料で生活費がやりくり難しく、パチンコで勝ったお金を返せと言われて困っています。頼りすぎなのか、自分のやりくりが下手なのか、どう思いますか?

以前金銭面で質問させてもらいましたが
再度質問させてもらいます( º _º )!

旦那の給料が18~23万で
月によって違います。
私が6~8万です。
旦那の給料の16万は私が貰い
残リは旦那のお小遣いになるんですが
その16万も支払いでほぼ消えてしまい
私の給料も消えてしまうので
毎月手元に残るのが3万くらいです。

先ほどパチンコで7万勝ったらしく
1万あげるからあリがたく思えと
言われました。
生活費が足リないときは
旦那がお小遣いから出してくれますが
返せとしつこいです。

みなさんならどう思いますか?
私のやリくリが下手なんでしょうか。
旦那に頼リすぎてるのでしょうか。

コメント

🌈

旦那さんの給料は旦那さんが管理してるってことですかね?23万もらった時に16万もらってるなら旦那さん7万もお小遣いあるんですか(ᯅ̈ )?
それは貯められてるんですかね?
お小遣いを毎月いくら!って決めたらどうですか?

  • れいまま

    れいまま


    16万は生活費やら
    支払い物で
    残リの金額はお小遣いに
    なってますね😭😭
    貯めてるみたいですけど
    どうしても私の手元に
    残る金額が少なくて
    お小遣いから生活費を
    出してもらってる感じです。

    以前お小遣い3万って
    なってたんですけど
    職場の先輩が16万は
    生活費として奥さんに
    あげてるって話を聞いて
    それになリました( º _º )

    • 1月12日
3兄弟まま

お小遣いは収入の1割りなので、旦那さんのお小遣いは約2万です。お小遣いを固定にしてはどうですか?

  • れいまま

    れいまま


    以前してたんですけど
    職場の先輩が16万は
    生活費として奥さんに
    あげて残リはお小遣いに
    なるって聞いて
    それになリました😅👍

    • 1月12日
もち

お小遣いを固定にし直すところからしないと、あとは主さんのやりくりをうまくすることしか手段はないと思います😅
ちなみに16万の支払いは何に無くなりますか?削れそうなところはないですか?

  • れいまま

    れいまま


    固定にしたいんですけど
    それで何回も喧嘩して
    私が折れてます( º _º )

    家賃、保育料
    光熱費、車のローン2台分
    携帯代などですかね😭😭

    • 1月12日
s。💓

ありがたく思えって...なら、お前も飯作ってもらってるの有難く思えよって話ですよね
固定費見直されてはどうでしょう?

  • れいまま

    れいまま


    なんか金銭面に関して
    俺様って感じなんですよね😅
    固定にしたいんですけど
    なかなかしてくれなくて( º _º )

    • 1月12日
✭S✯

お小遣い固定にするのはどうですか?
大体お給料の1割です。

我が家も、
お給料は月によって5〜10万前後します。😅
なので、家計は全て私が管理して旦那には固定お小遣いにしてます!

  • れいまま

    れいまま


    固定にしてくれたら
    助かるんですけど
    なかなか納得してくれなくて😭

    • 1月12日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    そうなんですね💦💦
    そしたら毎月もらってる16万円を
    もう少しもらうことはできないですかね??

    • 1月12日
yuuママ

16万の内訳は⁇
有り難く思えって言われたら明日から家事放棄しちゃいそう😅

先輩が16万でも固定費やお子さんの年齢や人数によって変わるので、れいままさんのお家の固定費を見直すかお小遣いを固定にするしかないんじゃないですかね😅❓

  • れいまま

    れいまま


    家賃、携帯代
    車のローン2台分
    光熱費、保育料ですね😭😭

    どんなに給料多くても
    16万しか貰えないのは
    損しかないですよね( º _º )

    • 1月12日
  • yuuママ

    yuuママ

    一度、紙に書いてこれだけかかるって突き付けないと理解を得られないと思います💦生活費が足りないのをご主人が補填するのは当たり前ですよね❓だってご主人がメインで生活費が握っているんだから。何を偉そうに言っているんだか…。
    固定費なのでやりくり下手とは考えにくいです💨

    • 1月12日