※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

妊娠中のお尻の痛みについて相談です。立ち上がったり歩くと激痛が走り、トコちゃんベルトを試したいと考えています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠中、お尻の痛みはありましたか??

妊娠9ヶ月に入った頃から、恥骨と右側のお尻のももが痛くなりました。恥骨の方はたまにズキッとするくらいなんですが、お尻の方は、なかなかの激痛で>_<
立ち上がったり、座ったり、歩くたびに、ズキーン!と激痛が走ります。。トイレもやっと、寝返りもやっと、一歩一歩あるくのにも勇気がいります。。
臨月に入ったら安産のためにウォーキングがんばるぞ!とか意気込んでたんですが痛くて無理そうです(T ^ T)

ネットで調べると、トコちゃんベルトが良いとあったので、購入使用するつもりですが効果はありますかね(・_・;?

妊娠中お尻の痛みがある方、あった方、出産までどう対処してましたか?参考までに教えていただきたいです‼︎
もう今から心が折れちゃってます(T ^ T)

コメント

はなぽ

こんばんは。
8ヶ月のママやってます!

わたしもお腹が大きくなり始めてからお尻のモモのあたりに激痛が走り、立っていたとき1歩も動けなくなったり、歩けたとしても足を引きづることがありました。
整形外科、産婦人科行っても原因不明でとりあえずとこちゃんベルトをつけていました。
効いていたのかは謎ですが…
でもベルトは産後も使えるので買ってもいいと思いますよ。
痛みは自然に治りました。

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    お尻、痛くなりますよね(・_・;
    トコちゃんベルトをこれからしてみます!
    痛みはやはり産後治るんですかね?(._.)妊娠中は、しょうがないんですかね…

• 2月1日
  • はなぽ

はなぽ

私の場合は妊娠後期にお尻の痛みは無くなりました。なんだったのだろ?と思うくらいいきなりです。
    お尻の痛みは無くなってもお腹の張りや、夜中何度もトイレに行ったり、おなか蹴られて眠れなかったり、寝返りうてなくて体痛かったりいろんなことがつらかったです。

• 2月1日
  • ウサギ

ウサギ

おはようございます(*^◯^*)
    痛みがなくなったの、羨ましいです(T ^ T)ベルトのおかげでしょうかね✨?
    やっぱり体の不調が多くてつらいですよね…。
    もう少しのがまんですかね😢😢

• 2月2日
あり※

お尻も腰も痛かったですよ!!
寝るのも痛くてマットレス変えました。それでも痛くてねれない日々でした。
トコちゃんベルトありますが妊娠中はお腹がでか過ぎて上手に止めれず結局使わなかったです。また妊娠中はトイレ近いので外したりするのが面倒でしたが産後はとっても使ってます。むしろはめてないともう骨盤カクカクする感じがして😓毎日止めてます。
臨月はもっと痛くなると思いますので寝る時はクッションを抱いたり背中に枕挟んだりしてみてください。多少なりとはましかもしれないです。たくさん歩いて元気な子産んで下さい🍀ちなみに私は毎日2時間は歩いてましたが予定日超えました

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます(^_^)!
    腰も、痛かったのですね>_<
    トコちゃんベルト、産後にも使えるなら買って損はなさそうですね♪寝る時もクッション使ったり気を付けようとおもいます!
    ありがとうございます。出産がんばります(^.^)

• 2月1日