※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでかけ時の服装について悩んでいます。抱っこ紐+インサートの服装が窮屈に感じるので、どうしたらいいか迷っています。暑い電車内での服装も悩みの種です。

おでかけ時の赤ちゃんの格好についてです。
東京で3ヶ月の娘を育てています。
毎日お散歩に出ていますが、たまに電車などでお出掛けもします。
旦那と一緒の時は、ジャンプスーツでベビーカーなのですが、一人の時は抱っこ紐です。

エルゴのインサートが暖かそうなので、基本的には肌着+ロンパースに
厚くない耳&足つきカバーオールでインサートに入れてます。(+ダウン素材のブランケットを抱っこ紐にクリップでつけてます。)

小柄のためインサートなしでは足が開きすぎて嫌そうなので、もう少しインサートを使い続けたいのですが、そろそろインサートに服を着込んで入れるのは若干窮屈そうです。。

電車などは暑いので、厚着しすぎてもツラいだろうし…と思い、おでかけ時の服がなかなか定まりません(^^;

抱っこ紐+インサートの方、どうしてますか??

コメント

mm___<333

インサートを使用していた時は肌着+カバーオールでした。それでも汗をかいてましたね(^^;;

私は抱っこ紐には何もつけていませんでした。

電車の中だと、それだとちょっと暑いかな?と思ってしまいました(^^;;

りか★☆

コメントありがとうございます!

書き忘れてたのですが、インサートは使ってるんですがインサートから足は出してるんです💦
なので足だけ寒いのかなぁ💦と思ってしまい😅💦

肌着+ロンパースだけでも汗かいてたんですね!

参考になります、ありがとうございました!

Yun

インサートつけてるときは、肌着にロンパースで足元は靴下とレッグウォーマーでした*\(^o^)/*
それに抱っこ紐のケープです!

買い物とかで長時間つけてると、お互いのお腹のところが汗ばんでくるので厚着はさせてないです!

りか★☆

コメントありがとうございます(^^)

やはり厚着はさせてないんですね!
レッグウォーマーも靴下も一時間と持ったことがなく脱げてしまうのですが、一体皆さんどうやってうまく脱げずに着せているんでしょうか(´;ω;`)💦!?

Yun

脱げちゃうんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦
何ででしょうかね(;´Д`A

普通につけて脱げたことないです!
娘さんの足がスリムなんですかね〜💦笑

りか★☆

そうねんですね(´;ω;`)
確かに、3ヶ月半で5200㌘なので痩せていると思います💦

写真までわざわざありがとうございました(´;ω;`)!❗