※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

お風呂の時間に関連して、赤ちゃんの様子が変化しています。ミルクを飲んだ後に泣き声や吐き気があるようで、お風呂の時間に関係があるか、寝ぐずりなのか悩んでいます。

お風呂の時間。

1ヵ月検診前は14時~16時くらいの間に沐浴していました。

1ヵ月検診終わった後から、17時~18時半の間に一緒にお風呂入るようにしています。

お風呂入る30分くらい前にミルクをあげているのですが、だいたいミルク上げ終わると寝てしまいます。
起きるまで待ってるとお風呂の時間がズレてしまうので無理やり起こしてお風呂に入れてます。

最近、20時前後にミルクあげるとたまに泣き声出しながらミルク飲んだり、哺乳瓶口から離すとギャン泣きし始めたりします。
今日はギャン泣きしてミルク吐いてしまいました。

一日の中でこの時間だけ、鳴き声出しながらミルク飲みます・・・

お風呂の時間が関係あるのでしょうか?
それともただの寝ぐずりでしょうか?
(次のミルクの時間まで抱っこしてますが眠りが浅いのかすぐ起きてしまいます・・・)

正直この時間が1番精神的に辛いです。

コメント

伊黒さん🙈

ミルク飲む前にお風呂に入るのはどうしょうか?
お風呂上がりで喉も渇いてミルク飲みながら寝るかもしれませんよ😳

• ニック

ニック

ミルクの時間30分前にお風呂入れてたらギャン泣きして、ミルクの時間まで毎回あやしてたので、ミルクのんで機嫌がいい時に入れようってなって入れてました。
    お風呂あとすぐミルクあげてもいいんですかね??

• 1月11日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

お風呂のあとは喉乾くから水分飲ました方がいいかと思います!
    ギャン泣きしたらミルクすぐあげてしまいますよね😭
    ちょっと我慢させてお風呂のあとにミルクしてみてはいかがでしょうか😊

• 1月11日
たろ

お風呂の前にミルクだとお風呂のあとは水分あげてないってことでしょうかね?
のどが乾いていて泣けてしまい、なのにもらえなくて余計に泣けるし、寝てるなか起こされて眠たいけどお腹が空いてきてて寝られないしなど色々な要因が重なって全部が怒れちゃってる可能性はあるかと…

まずはお風呂のあとにミルクの時間になるように調節をしてあげた方がいいかと思います

あとは、突然時間を変えたからというのもあるかもしれませんね~

• ニック

ニック

お風呂後1時間半は水分上げてませんでした・・・
    確かに喉乾いてるのかもしれないですね。なんだか可愛そうなことしてたかもです💦
    明日からお風呂後にミルクにするようにしてみます!

• 1月11日
K

うちは逆でお風呂の後にミルクあげています😊
寝るときもすんなり寝てくれます😌
眠たいときにお風呂入れると、同じようにギャン泣きします。

• ニック

ニック

やはり、逆の方がいいのかもですね。
    明日実践してみます!

• 1月11日
にゃん

お腹が空く時間の少し前に(寝てた場合は起きてからか、寝てから時間が経ってから起こして)お風呂にして、のどが渇くので授乳してます。
時間は少し前後しますが、寝始めて起こされるのは自分でもやだなと思うので…。
飲んですぐにお風呂にすると吐き戻しする可能性あるので1時間は空けるようにしてました!
グズり治るといいですね!

• ニック

ニック

今日、お風呂の後にミルクあげました!
    そのあとは、昨日みたいなミルク飲みながら鳴き声だしたりはしませんでした( ¨̮ )
    これからは、お風呂の後にミルクあげるようにします✨

• 1月12日
  • にゃん

にゃん

おおっ!良かったですね😊

• 1月12日