※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
その他の疑問

皆さん、携帯2年経ったらどうしてますか?今私が使ってるのはauなんです…

皆さん、携帯2年経ったらどうしてますか??
今私が使ってるのはauなんですがもう既に2年経過しており更新月が3月です。

格安SIMに乗り換えるべきなのか
機種変更するべきなのか、、何が1番安くていいのかわからず悩んでます。

通話は旦那意外とあまりしないので重要視してないですが
ギガは結構あった方が嬉しいです。

携帯に詳しい方や、皆さんの意見おきかせ下さい!!

コメント

はじめてのママリ

Wi-Fi環境があるなら、格安SIMに変えてしまうのも手かと思います😊
私は手持ちのiPhone(SIMフリー)を格安SIMで使ってるので端末代なしで月2500円で、家計的にとても助かってます!😆✨
新しいのに変えたい!と思うなら別ですが、まだ手持ちの機種でいいやと思うなら、SIMロック解除してしまって格安SIMでそのまま使うこともできますよ〜!😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は2年経ってもまだ使えそうだったのでそのまま使ってます!

• 1月11日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

私のiPhone7もまだまだ綺麗で傷もなく使えそうなので機種変更は勿体ないなぁと思ってました😣
    お使いの格安SIMはUQモバイルとかですか??
    差し支えなければ教えて下さい😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はマイネオです😊
    確かに、勿体無いですよね😥
    たとえ数ヶ月でも、機種代なしでいけるならかなり格安SIMはお得だと思いますよ😃

• 1月11日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

マイネオにした理由とかってありますか??
    いま、マイネオとUQモバイルでなやんでまして(ㆆ_ㆆ)

バッテリーとかってまだまだ使えますよね?寿命1年半~2年って言われてますけど。。。

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😃

私が格安に変えたのが2年前で、その頃はまだこんなに店舗持ちの格安SIMが無く、基本ネットで申し込みでした。auからの乗り換えなら、au回線を使ってるマイネオで私の使ってるiPhoneをそのまま使えると知人に聞いたので、マイネオにしました😃
    手持ちの機種がそのまま使えるところと使えないところがあるみたいです😣💦

マイネオは今も店舗を徐々に持ってるみたいですが、近くに店舗なくても特に私は困ったことはないですし、申し込みも簡単でした。実際はWi-Fi環境がある為通信もほとんど困らず、外だとちょっと遅いなー💦くらいです😊

UQモバイルは店舗(量販店での販売)も多いし、通信も安定していると聞いたことはあります!(聞いた話なので本当かどうかは分かりません😅)ただその分少し値段がマイネオよりも高くなるかも。

バッテリーは急激に減ったりしないのであれば大丈夫だと思いますよ〜!高い端末のくせに寿命2年とか辛いですよね🤣(笑)
    毎回の充電を97%くらいで止めるとか、10%とかになるまで充電を我慢するとかで長持ちするらしいです😃(←信じてやってます。笑)

• 1月12日