※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなめり
家族・旦那

うちの親が娘の初節句の人形を買うと言ってきました。家が狭いので、置…

うちの親が娘の初節句の人形を買うと言ってきました。
家が狭いので、置ける大きさかどうかなど今日両親とお店に見に行ってきました。
後で何かあると嫌なので義両親にも確認をとろうと思い今日は決めずに3種類で良さそうなものの写メを撮らせてもらい、仕事中の旦那に送っておきました。
値段はどれも17万ほどのものでした。

仕事から帰ってきた旦那がネットで5万ぐらいのものを見せてきて、高すぎて気をつかうからこれを買ってもらおうよと言ってきました。
私は買ってもらえるものだし、長く使うものだし、親にそれを言うのが忍びない気持ちなのでそれなら自分で言ってよ!と言うといやいや、そっちが言ってよと言われモヤモヤモヤーとしてそこから話が進んでません😅

買ってもらうのも親孝行だしうちの親の顔をたてるとかできないんかいとイライラしてきました。笑
みなさんならどうしますかー🥺?
もう勝手に買ってもらってしまおうか…笑
分かりにくい文章ですみません💦

コメント

LINE漫画に夢中

買って貰っていいと思いますよ❤️

せっかくのご厚意ですので🌟
甘えちゃいましょ(^ ^)

• すなめり

すなめり

コメントありがとうございます😂
    自分の親なので甘えてしまえーと私は思っちゃいますが旦那は違うんですかね😂
    また日を改めて話し合ってみます!

• 1月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえー(^^)
    やっぱり難しいですね汗

私は夫の両親に買ってもらいました。

話し合い大事ですね🌟

• 1月11日
  • すなめり

すなめり

うちの父、なかなか頭がかたいので話すの正直面倒くさいなと思ってしまいました😂
    頑張ります‼︎

• 1月11日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

そうなのですね汗

無理なさらずに(^ ^)

• 1月11日
さみー

買ってくれると言うなら買ってもらいますが旦那さんが気を遣うのもわかるなーと。
ご両親には旦那が気を使ってる旨を伝えてみてはどうでしょう。
それで旦那さんの株が下がる訳では無いでしょうしどちらにしろ高い物でも買いやすくはなりませんかね?

• すなめり

すなめり

コメントありがとうございます!
    父はなかなか頭が硬いと言うか、俺が買うって言ってんだからいいだろタイプなので言いにくいのもあり😂
    とりあえず私から伝えてみようと思います😂

• 1月11日
みー

高すぎて申し訳ないっていう旦那さんの気持ち、私はよくわかります。

板挟みでつらいとは思いますが、きちんとどちらかを説得した方がいいと思いますよ😅旦那さんが直接すなめりさんの両親に話をするのは違うと思いますし。

• すなめり

すなめり

どちらかを説得するつもりでおります😂
    頑張ります‼︎

• 1月11日
  • みー

みー

お金の価値観は人それぞれなので難しいですが、旦那さんは17万の金額を高いって思ってるんだと思いますよ!
    旦那さんの気持ちも汲み取ってあげて欲しいなぁと、17万という金額にビビった私は思いました😅

難しい問題ですが、がんばってください!

• 1月11日
ママリ

私は親のお金の負担が少しでも減るならラッキーって思っちゃいます(笑)
旦那が気を遣ってこれぐらいので大丈夫って言ってるよ🙆🏻✨
と言ってみたらどうですか?
それでも親が全然大丈夫よーって言ってくれるなら17万程の雛人形買って貰ったらどうですか?😊✨
とっても優しい旦那さんだと思いますが☺️✨✨

• すなめり

すなめり

親の負担ももちろん減る方がいいですね😌
    あまり考えすぎずに両親に話してみたいと思います‼︎

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

上の方のコメントちょっと見ましたが、お父様がそういうタイプならお母様にちょっと聞いてみるぐらいでいいかもですね🙆🏻✨
    きっとお母様は大丈夫と言うと思いますけどね☺️✨✨
    お父様が買う!!!って意志が結構固まってるならもう買ってもらいましょ(笑)👍👍👍👍ってのもありかもです!!!

• 1月11日
  • すなめり

すなめり

そうですね、まずは母にこっそり言ってみようと思います😂
    母はすぐ父に言ってしまいそうですが😂
    なんとかうまいことまとまって欲しいです😂
    ありがとうございます😊

• 1月11日
regi

うちも今年初節句でお雛様見てきました!
お雛様もピンキリですよね💦
でもやっぱり値段相応の作りになってると思います。安いやつはそれなりな感じですよね。
娘の為にせっかく買うものだし、値段だけではなくこの子のためにこれを買ってあげたいと思うものを選んだ方が良い気がします。
そして、親が孫の為との想いで買ってくれるのにネットで安いやつを探してお願いするのはなんかその想いを邪気にされてるように感じてしまうかもしれません。
私ならそのような事を旦那さんに言って、何か言われても押し切ります!笑

• すなめり

すなめり

そうなんですよね、ネットで安いのを見せてこれぐらいのでいいって言うの孫への想いを邪気にされたような気持ちになりそうで私は言いづらいなと思ってしまいました😂
    どちらを説得するか…よくよく考えてみます‼︎

• 1月11日
しゅうあママ

私も娘が初節句なので最近購入してもらいました!自分の両親に^^
女の子のお祝い事は母親の両親が用意してあげるものだと教わりました
お雛様はお二人にでなく娘さんになので高い買い物で気がひけるのはわかりますがありがたく頂きましょう👍
そしてお雛様はその子の身代わりのようなお守りだと教わったので一年に一度のお祝い事だから華やかに飾るのもわるくないとおもいますよって人形屋さんに言われて場所もとるなと思いながらも立派な物を購入してもらいました☺️❣️旦那様の気持ちはわかるけど今回はありがたく準備してもらうのがいいと思います👍👍👍

• すなめり

すなめり

そうですね、お雛様は娘へのものですね☺️
    身代わりのようなお守りで何年も飾ると思うと少し高くてもいいのかなと思えますね‼︎
    それを旦那にまず言ってみたいと思います🥺✨
    ありがとうございます😊

• 1月11日
さき

私なら...旦那が気をつかってるみたいで安いのでいいよ〜って言ってるんだけど、安いやつだと物持ち悪いかなぁ?って相談する感じで両親に話してみるかなぁ🤔
一生モノだし、娘の厄を代わってくれるものだし悩む〜とか(笑)

• すなめり

すなめり

軽く相談する感じにしてみようと思います😌
    私は長く使うものは少し高くてもって思うのですが旦那は安いに越したことはないって感じなので難しいですねぇ🤣
    本当に悩みます!笑

• 1月11日
  • さき

さき

私もすなめりさんと同じく良いものを...って思います😅
    いい方向に行けばいいですね😭

• 1月11日
女の子のママ

お子さん、お一人ですか?
もしお二人目ってなったとき、どうしますか?
ご両親さんのお気持ちもあるかと思いますし、高いものは良いものだと思います
でも、一生モノっていうほど、
ご自分のときの雛人形って、大事に思ってましたか?
私は、ほぼ、自分の雛人形に思い入れはないです

あとから考えてみれば、雛人形にこんなに使って、もったいなかったなーってなりそうで、私なら安いもので十分
です(^^ゞ
気を使ってくれる旦那さま、素敵だと思いますよ(^^♪

• すなめり

すなめり

娘が1人目です。
    2人目となった時、男の子か女の子か分かりませんがどうするでしょうかね💦
    私は三姉妹の末っ子です7段の雛人形1つでした🎎
    触ったり遊んだりしましたが良いものだとかそういう事は考えませんでしたしそこまで思い入れはなかったです。
    親の自己満足ってやつですね。笑

よーく話し合いたいと思います🙏

• 1月11日
すなめり

まとめてになりますが、みなさんの様々な回答のおかげで色々な方面から冷静に考えて旦那と話し合う事が出来ました!
ありがとうございました☺️