※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ち、夜泣きが増えました。朝方4時や5時に授乳してもいいでしょうか?授乳回数を減らして離乳食を重視したいです。

夜間断乳って、具体的に何時から何時までしていますか?

夜間断乳を始めて2週間ほど経ちます。
元々、夜間もそんなに起きず、
わたしの乳腺炎予防で無理矢理起こして飲ませていたので、
始めの1週間はすんなり朝まで寝てくれていました。
ところが今週に入ってから夜泣きが酷く、
3時間くらいギャン泣きとグズグズを繰り返しています。
泣きすぎて白湯も飲もうとしません。
朝方4時や5時なら飲ませても良いのでしょうか?

ちなみに、夜間断乳が成功していたときは、
8時頃 起床 離乳食 授乳
13時頃 離乳食 授乳
17時頃 授乳
18時半 離乳食
21時 授乳 就寝
というような生活リズムでした。

授乳回数を減らして、離乳食をしっかり食べてもらいたいのですが、、😔

コメント

あーか

4〜5時に授乳して、そこから二度寝しないならあげて良いと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    二度寝させてはいけないんですね😔
    大人が寝るのが1時とかになってしまうので、
    4時から起きるのは辛いです😂

    • 1月11日