※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがまだハイハイメインで、歩く気配がない。足の力だけで立ち上がるが、手を使って立ち上がる姿も見たい。

どのぐらい歩けるようになったら2足歩行メインになりましたか?

私の子は10歩歩くか歩かないかぐらいでまだハイハイメインです🙋‍♀️
5ヶ月からハイハイしてるのでハイハイが好きなのか歩く気なさそうです😂笑

床から立ち上がる時は手とか床につけず足の力だけで立ち上がります😅
床に手つけてよっこいしょって立ち上がる姿見たかったです😫

コメント

hana

息子はもぅ外では靴履いて歩いてます!
ただ、すぐどっかに行くので
抱っこしますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

何歩歩くようになってから二足歩行メインになりましたか?
    家ではハイハイなんですか?

• 1月11日
  • hana

hana

もーハイハイもしなくて
    部屋の中ではほぼ歩きやったので
    外でも歩きメインなりました!

家てハイハイ、全くしないです
    ずっと歩いて移動してます😓

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

息子もハイハイ期間が長く4ヶ月半からハイハイらしくなり5ヶ月には普通にハイハイしてました😊🙌

2、3歩は1歳前、10歩ほど出たのは1歳過ぎてからで、ハイハイはだいぶ長くしてた気がします😊
わたしも同じことを思って、よく見てたのですが、1歳半の頃には走ったり歩いたりできるので、高速ハイハイで移動することは流石になくなりましたが、それでも何かしらふつうにハイハイしてる姿はありましたよ😊✨

もうすぐ2歳ですが、流石に二足歩行がメインですが、ハイハイ鬼ごっこをしたら、高速ハイハイで逃げてます🤣😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私の子も全く一緒です😆

2、3歩は10ヶ月ごろから出てたのですが、最近やる気が出てきたのかやっと10歩ぐらい歩くようになりました!

こんなにしてるハイハイもそのうちしなくなっちゃうものだと思うと少し寂しいです😂😂

• 1月11日
およねーず

よっこいしょ可愛いですよね💕

ハイハイ長くする子は、足腰が丈夫になるそうなので、良い事だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

可愛いのにうちの子やりません😂😂

そう言いますよねーー
    足腰丈夫になりすぎて手付かずに立てるのかもしれないですね🤭笑

• 1月11日