※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
その他の疑問

VOXYの購入についてです。車について知識がなく、わからないことだらけ…

VOXYの購入についてです。

車について知識がなく、わからないことだらけです。
良かったら教えて下さい。

見積もり出してもらい、値引きについては26万と言われました。調べていると、みなさん50〜70万ほど平気でお値引きされていて、ちょっと信じられません。

煌2でオプションはナビ、ETC、フロアマット、雨よけ、スタッドレス、キーとエンジンスターターが一体になっているもの、外側のコーティング、トヨタの点検パックくらいでしょうか。

シートカバーをつけようか迷っているという感じで今います。リアモニターは贅沢かな…と諦めました。

みなさんどういった感じで値引きしてもらっているのでしょうか?

ちなみに一括での購入です。

例えば、エンジンスターター分おまけしてくれません?とか言うのですか?
それとも、シートカバーも付けるから、エンジンスターター分おまけしてくれませんか?ですか?

それとも、雨よけの端数切ってくれませんか?とか?


こういうことをしたことがないので、具体的にどうしたらいいかというのを教えて頂きたいです。

また、シングルマザーのため、交渉は私のみです。
知識もないし、女だし、舐められてるのかな?とも思ってしまっています。


出て行くお金は少なければ少ないほど子供にお金残せるので、どうか親切な方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ミニバンをやめれば、もっと安くなる。等のご回答は受け付けておりませんので、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら知り合いが車のディーラーだからその人に聞いてみてから考えますとか言っちゃいますw
ほんとこーゆーのって言ったもん勝ちみたいなのありますから(T^T)

ちなみに姉が東京トヨタで働いていたので、私の当時の元カレが車を買う時知り合い価格でかなり安くしてもらったみたいなので、安くできることには出来ると思うんですよね😂

  • しんしん

    しんしん

    言ったもん勝ちなんですねぇ(T ^ T)

    私も知り合いがトヨタの経理にいて、その人の紹介でって行ったもので、紹介でもこんなくらいなのかぁと思っていたところです。

    なかなか強く言えない性格なもので、悩みます(;_;)

    • 1月11日
deleted user

見積もり書を他の店舗へ持っていくと安くしてくれますww

  • しんしん

    しんしん

    そうなんですねぇ🤔
    知り合いが経理にいて、はじめから紹介で来ているので、他に行くとなるとどうなのかなぁと思っています。

    • 1月11日
はるくんまま。

主人がVOXY乗ってます!
主人は知り合いの車屋から購入しているので結構割引してもらっているので、あまり参考にはならないかもしれませんが、ここはこうしたい、これはいらないから代わりにこれをつけて欲しいとかは車屋に言っても大丈夫だと思います!
私が車を購入した時は車自体の割引はなかったんですけど、その車屋で車検をとる時は安くするとは言われました。
女性一人で行くと、どうせわからないだろ、みたいな感じの対応されるというのも聞いたことあります。
話が上手くまとまらずすみません焦ったー

  • はるくんまま。

    はるくんまま。

    最後の焦ったーは間違いです^^;

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    やっぱり女性だとそう思われてもしょうがないですよねぇ(;_;)
    今オプションで付けているものが最低限のものなので、これはいらないからっていうものがないので、悩みます(T ^ T)

    • 1月11日
はち

ノアを購入しました。
ネッツでヴォクシーと見積もりを出して貰い、それを持ってカローラへ。
買ってくれるなら、上司と値引き交渉すると言われ、ノアに決定し30万ほど値引きしてもらいました。

  • しんしん

    しんしん


    そうなんですねぇ。みなさん色んなところで見積もりを出してもらっているのですねぇ🤔
    残クレだともう少し値引き出来ると言われましたが、出て行くお金は大幅に増えてしまうので魅力的ではないですよね。うーん。

    • 1月11日
みーちゃん

ネッツで見積もり出してもらったんですかね?

もしそうなら1度見積もりを出してもらったらその人が仮に他店のネッツに見積もり出してもらうようにしても、最初に見積もり出した人が担当になるらしいです!
そうなるとそのあとからの大きな値下げが厳しいとのことでした!

私は去年の6月くらいに煌を現金で払いましたが知り合いの紹介だったことで購入後に必要な登録料その他経費も込で280くらいだったと記憶しています。

あまり回答になってないかもですが、参考に少しでもなれば💦

  • しんしん

    しんしん


    はい、ネッツで見積もり出してもらいました。今のところ他には行ってません。
    えっと他のネッツに行ったとしても、今の担当の方以外の人からは購入出来ないということでしょうか?

    280万ですか!それはすごいですね!(◎_◎;)こんなにも差があるんですねぇ(T ^ T)
    ちなみに私も知り合いが経理にいて、その人の紹介です。

    • 1月11日
いっちはし

全然違う車での話ですが...

最初に行ったディーラーの担当者が対応悪く、ほかのディーラーに行き、こういう見積もりだったんですが、もっと安くならないですか?って言いました。
そしたら50万くらい安くなりました...

最初に行ったディーラーでは5万引きが精一杯と言われました...

最初に行ったのがトヨタ〇〇西店で、次に行ったのがトヨタ〇〇東店という感じです

  • しんしん

    しんしん


    ディーラーによってもそれほどの差があるんですかぁ!(◎_◎;)
    一度の値引き交渉ですか?
    それとも何度も通って50万までいったのでしょうか?

    • 1月11日
makarin

トヨタ系のディーラーに勤めています。

お知り合いの紹介ですと、親族割引が提示されていると思います。
ただ、他の見積もり持参のお客様の方が値引きが大きいのが実際です。
お知り合いの方は会社規定に従っているだけかと...😥

ちなみに、私は叔父が車を買う時に他で買ってくれと言いました。
後々値引き等で叔母に言われるのが嫌だったので😆

  • しんしん

    しんしん


    他の見積もりというのはVOXYの見積もりでしょうか?それとも他の会社の同じようなセレナとかステップワゴンとかでしょうか?
    セレナは見積もり出してもらいましたが、同じく24万くらいの値引きでした。

    ご親戚となると色々言われてしまいますよね(>_<)

    • 1月11日
ブイ

違う車種を買いましたが、、

総額これでしてほしい!と言うとか…
メーカーオプションは値下げ厳しいので、ディーラーオプションから値引きしてもらって下さい。

月によって値引きは差があります。

営業マンをトコトン追い詰めて大丈夫。向こうも慣れてるので。

これとこれとこれ付けるからこの値段にしてくれたら即決する。と上から目線で。

メーカーオプションから値引き難しいならディーラーオプションからならできるでしょ?
こっちも総額コレじゃないと厳しいので…とか言えば大丈夫かと…
ネットで調べたりすると、総額いくらで買ったとか、値引きいくらだったとか出てくるのでそれを参考に。

総額いくらなら即決すると言うときは絶対無理!って言うギリギリライン狙って言ってくださいね。
値段上げるのはできるけど、下げるのはかなり難しいので…

  • しんしん

    しんしん

    ディーラーオプションというのは、その他の付属品とある、ETCとかナビとかですよね?
    オプションは沢山付けた方が値引きはしやすいのですかね🤔

    ギリギリラインがわからないのですが、ネットで載っているものを参考にしたらいいんでしょうか?
    300万〜330万くらいが多かったんですが、そうなると330万だとしてもあと40万のお値引き…Σ(・□・;)
    そんなにいける?!と思ってしまうのは私が素人だからでしょうか?笑

    そして、私の今の車が下取り0円なもので、他の方はこれも値引きのうちに入っているのでしょうか?🤔

    • 1月11日
  • ブイ

    ブイ

    そうです!
    ディーラーで取り付けるやつがディーラーオプションになります。
    沢山つけたほうが値引きしやすいわけではないですね…付けたぶん高くなりますし😂

    40万ぐらいならなんとかなりますよ!(笑)
    多分…
    三回ぐらい店長に言いにいかせたりしてみてください!
    ほんとに限界なら口数減って死にそうな顔になりますから(笑)😝
    まぁそれでも本来はもうちょい行けると私は思ってますが。

    下取りももしかしたら入ってるかもしれませんね!
    下取り0円なら一斉見積もりしてみては?

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    そうですね、付ければどんどん高くなりますね😱笑
    なんとかなるもんですか!笑
    素人からすると、そんなに出来るなら、はじめからそんなに高く設定しないでよぉ😥と思ってしまいますが😭😭😭笑

    maaaさんはそういうの慣れていらっしゃるんですねー!その強気の姿勢見習わなきゃです😂
    一斉見積もりしても値段つくかなぁと思っています。
    13年乗ってる、9万キロ近く乗ってる、3月で車検切れる、事故車なので🚗💦

    • 1月11日
  • ブイ

    ブイ

    まぁそれがディーラーの儲けですからね🤣

    私はガツガツ言うだけ、数字のことは旦那に任せてます(笑)
    私には理解できない数字マジックで話ししてました😅
    値引きが難しいなら、最終値引き後にコレ付けてくれたら即決する。と言ってみてくださいね(笑)サービスして貰える場合がありますよ😄

    事故車ですかー…
    一斉見積もりは無料ですし、してもらうだけでもいいと思います!
    後はどんな車でも3万で買い取ります!とかよくスタンドとかでもあるので利用してみてもいいかもしれません😃
    数万でも違いますからね!

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    そうですね、商売ですもんねぇ😭

    男性はそういう数字系強い方多いですよねぇ🤣羨ましいです❣️こういう時に旦那がいてくれたらと思います😱笑

    最後にこれ付けて!ですね✨覚えておきます!!

    確かにやって損はないですね!少しでも安くなる可能性があるならやってみようと思います😊

    • 1月11日
  • ブイ

    ブイ

    頑張ってくださいね😁

    車関係に強いお友達連れてったりするのも有りですよ!

    • 1月12日
makarin

VOXYやノアが理想的だと思います😊
が、なかなか見積もりだけ〜だと本気の値引きは出してもらうのは難しいですよね💧

展示車や在庫車で安くなるものがあれば良いのですが...🤔
交渉するのでしたら、着地の値引きを決めて、「この金額ならすぐに決めます❗️」と強気で行くしかないです。
「40万引いてくれたら即決します❗️」みたいな。
ネットの70万値引きなどの謳い文句は、下取価格を上げたとか割賦手数料を下げてくれた等、あまり信用できませんので、とりあえず主張してみて近づけてもらうのがベストかと思います😊

  • しんしん

    しんしん


    そうですよねぇ😭
    いきなり40万引いてくれたら即決します!と言って通ることがあるんでしょうか?
    色々な条件にもよると思いますが…
    素人の私からすると40万も引けるのぉぉお?!と思ってしまいます(T ^ T)

    なるほど!そういう金額も合わせて、70万という値引きが出来ている訳ですねー!
    わたしの場合、下取りも0円で、ローンも使わないので、一括だとディーラーへマージンも入らないので、値引きし辛いのかなぁと思っていました。

    • 1月11日
  • makarin

    makarin


    ダメ元で言ってみて、無理なら「この金額でお願いします❗️」と営業マンが言ってくるはずです😊
    40万は無理かもしれませんが、「フロアマットサービスは❓」とさらに交渉もありだと思います😁

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    例えば、あと30万値引きで即決します!と言って、もし仮にいいでしょう!となったら、更にフロアマットは?という感じでしょうか?

    • 1月11日
makarin

高めの値引き40万希望→そこまではできないので30万でと営業マンが提示→もう一声❗️フロアマットサービスは❓
みたいな流れでいかがでしょう😊
営業マン側もできる限り提示してくれるかと。

ちなみに、下取0円は廃車でしょうか❓まだ走れる状態なら買取専門店に査定してもらうのも手ですよ😁

  • makarin

    makarin


    ごめんなさい。
    また返信にするのを忘れました😅

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    なるほど!わかりやすくありがとうございます!
    ちなみにフロアマットは6万以上しますが、そんなに高いものを言って大丈夫なんでしょうか?🤣笑

    あっ下取り0円は廃車なので、と言っていました。3月で車検が切れる、事故車、13年乗ってるものなので、廃車ということなんでしょうか。まぁ私も値段は付かないとは思っていましたが😭笑

    • 1月11日
  • makarin

    makarin


    35万くらい着地狙って交渉すると良いかもしれませんね😊
    フロアマットは高いのでダメ元で(笑)
    マットダメならETCは❓と段階的に交渉してみたりとやり取りを楽しんでみてください☺️

    ちなみに、私が前に乗っていた車の査定は24万だったのですが、興味本位で買取専門店に見せたら80万になりました😆旦那には50万と言いましたけど😁

    • 1月11日
  • しんしん

    しんしん


    すでに26万の値引きからあと35万も引いてもらえたら、私としてはもう大喜びです😂
    上の方も言っていましたが、言ったもん勝ちですもんね!無理なら無理と言われるだけですもんね!
    不安ですが、頑張ってみたいと思います!

    わー!そんなに違うんですか!
    あら?30万はどこへいったんでしょーーー😆笑

    • 1月11日