※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

初節句のことです。親にお雛様を買ってもらいます。初節句の日、親を呼…

初節句のことです。親にお雛様を買ってもらいます。初節句の日、親を呼ぶか迷っています。お食い初めの時に親を呼ぼうとしましたが、もう嫁いだんだからそっちだけでやればいんだよ的なことを言われました。親とは仲悪くはなく普通に話します。前にこんな風に言われたので呼ぶか呼ばないか迷っています。お雛様を買ってもらうので呼ばないのはどうなのかな?とか色々考えてしまいます。皆さまならどう思いますか?

コメント

らく

一応声かけてみますかね…
しつこい!って怒られたらもう言えませんが💦

こうちゃん

おもちさま

うちは、初節句は両方の両親を呼んで食事しました。
親にお雛様を買ってもらったので、家に来てもらって、飾っているのをみてもらいました。
喜んでもらえたと思います。
呼んでみられたらいいと思いますよ。
もし、来られなかったり遠慮されるのでしたら、写真だけでも送ったり見せてあげたら喜んでもらえると思いますよ(^∇^)!
いいお祝いの日になりますように!!

めだか🐟

声だけでもかけてみたらいかがですか?(*^_^*)
後で呼ばれなかったと言われても嫌ですよね💦
来なきゃ来ないでしょうがないですが、一応誘ってみては?😉

はじめてのママリ🔰

また同じようなこと言われるかもしれませんが、一応声をかけてみたらどうですか?
もしまた同じようなことを言われたら、これからは呼ばなくてよいと思っていいのでは?

ロビー

私も今年初節句ですが、うちの親と旦那の親と折半してお雛様を購入する予定なので、お食事会を開いてうちの親も呼ぼうかと思っております( .. )
おもちさんと一緒でお食い初めは呼びませんでしたがせっかく買ってもらって初めての初節句なので今回は招待しようと思います^^;‪‪💦‬

re.mama

買ってもらったしお披露目め兼ねてって声一応かけます!

みき

旦那さん側の親に遠慮してるのではないですか?
親との関係が良好ならば、買ってもらったし、せっかくの初節句はお母さんたちにも見てもらいたいから来てほしい。って素直に言ったら来てくれませんかね?