※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

和光堂のとろみのもと、大人の料理に使えますか?使えるならどんなレシピがありますか?

和光堂のとろみのもとを大量に買ってしまったものの娘は駄目でほぼ使ってません💦
大人の料理にも使えますか?
もし使えるならどんなレシピがあるか教えてください🙇💕

コメント

ちいちゃん

それ自体を使ったことないんですがただとろみをつけるだけなら、麻婆豆腐や中華丼、餡掛けとかに使えるんじゃないですか?水とき片栗粉の代わりに。

• はな

はな

やっぱりそういう感じですよね!
    ありがとうございます🙋

• 1月11日
あいう

中華丼や中華スープとかに使ってました◡̈♥︎

あとは100パーセントの野菜ジュースやみかんを絞った果汁や人参のすりおろしにとろみのもとを大目にいれて、ゼリーみたいにして食べさせてましたよ◡̈♥︎

• あいう

あいう

うちの子も料理にはとろみのもと嫌がってたんですが、デザートとしてならたべてくれてました◡̈♥︎

• 1月11日
  • はな

はな

なるほど!
    良いこと聞きました🤗
    ゼリーみたいに出来るわけですね!
    ありがとうございます💕

• 1月11日
  • あいう

あいう

人参のすりおろしだと少し水分が足りないので、牛乳や水、レモン汁とか入れたらいいですよ◡̈♥︎
    牛乳だけでも喜んでました◡̈♥︎

• 1月11日
  • あいう

あいう

柔らかいゼリーみたいな感じになるし、喉に詰まることもないし、身近な水分系で作れるし、簡単だから便利でした◡̈♥︎

• 1月11日
  • はな

はな

ありがとうございます🙋💕

• 1月11日