※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆masumi☆
妊娠・出産

31週で胃の圧迫感が軽減し、食欲が戻ることはありますか?最近食欲が戻り、食べられるようになったが、早すぎるか不安。

31週で胃あの圧迫や苦しさが楽になり食が進む様になる事ってあるんでしょうか?
因みに、私は7ヶ月半頃から後期つわりの様な吐き気や逆流感、ゲップ、直ぐに満腹になり食べたくても食べれない等で苦しんでいたのですが…ここ数日いきなり食欲が復活して、量が食べれる様になって来ました。
赤ちゃんが下がって来て楽になる迄には少し早すぎますかね???
嬉しい様な反面ちょっと不安です。

コメント

まのん

9ヶ月は一般的に子宮底がみぞおちまで上がってくるので胃が押し上げられてムカムカすると言われていますが、わたしも食欲ありました(^-^) 体質によるとおもいます。いまのうちにおいしいもの食べておいてください✨

• ☆masumi☆

☆masumi☆

胃が押し上げられてのムカムカが続いていたのに、いきなり食欲が出て謎です(@ ̄□ ̄@;)!!
    でも、そうですね✨辛さの無い今の内に美味しくご飯を食べたいと思います!

• 2月1日